|
カテゴリ:身辺雑記
平成21年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html 全滅orz ☆25日のニュース 渋井陽子が優勝、初マラソンの赤羽2位 大阪国際女子 http://www.asahi.com/sports/update/0125/OSK200901250005.html 朝青龍、決定戦で白鵬破り優勝 5場所ぶり23度目 http://www.asahi.com/sports/update/0125/TKY200901250112.html 消費者金融株軒並み急落 過払い金判決受け業績悪化懸念 http://www.asahi.com/business/update/0124/TKY200901240170.html 高1女生徒、踏切ではねられ死亡 阪急京都線 http://www.asahi.com/national/update/0125/TKY200901250078.html 阪急京都線南方(みなみかた)駅の西隣にある踏切で、 ここの踏切って、いつ事故が起こってもおかしくないような構造なんですよ。 とにかくこの踏切は小さくて、幅が狭い。朝の通勤通学ラッシュ時には人であふれかえります。また、ラッシュ時には当然ながら閉まっている時間が長いわけですから、なかなかスムーズに踏切を渡れないのです。結果、焦った客が、遮断機くぐりをやってしまうのですね。 梅田方面側の改札口から出てきた客が、遮断機をくぐって新大阪の方へと渡っていくって光景、ここではしょっちゅうなのです。 阪急にしてみれば路線の高架化もしくは地下化をしたいところでしょうが、十三駅からわずか一駅のこの地点。やるとなったら莫大な費用がかかるのでしょう。 根本的な意味で都市構造を変えるというのは本当に難しいものですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.01.25 20:24:00
[身辺雑記] カテゴリの最新記事
|