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カテゴリ:バイク
大型二輪の教習を始めて・・・
バランスでつまづいているゆ~りんです。 出来ないのには理由がある。 クラッチレバーで、左手が湿布を貼るほど痛くなるのは・・・ レバーの遊びと半クラッチを上手く使えていないからだと思います。 「クラッチ切って」といわれると全力で握り締めちゃうので その後の反応(対応)が遅くなる。 アクセルを一定に保てない。 どうしても大型は馬力があるので、ビビってアクセルを戻してしまう。 パワー不足であわててアクセルを開くので走りが安定しないんですね~ 今朝、通勤で確認しながら走っていたら・・・ クラッチ握り締めた時がありました。 遊びと半クラを意識しながら運転したら 楽だし、スムーズでした。 いつも信号が赤の時、 クラッチも切ってバイクの惰性で動く!停止線で止まる! (通勤時間が早くて車も人もいないからできるのですが・・・) 今朝は遠くでローギアに入れて、低速走行&一本橋を意識して アクセル一定・リアブレーキ使う・半クラ そして上体を動かさずにハンドルでバランスをとる! 路上教習です(笑) そして実感した事! アクセル一定を保てれば安定します。 弱すぎるとふらつきます。 何度も言われている事なんですが 今朝は妙に「これかぁ~!」と納得しました。 教習の為だけでなく、毎日の走りのためにも 確実に見につけたいです、教習内容。 と、偉そうに言っていますが、 やはり教習は順調に進まないと・・・ 15日に卒業検定受ける予定ですから(苦笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.10.03 21:20:46
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