|
カテゴリ:お買い物
ついに大晦日です。
2021/01/01からは気分よくご機嫌な日にしたいので こないだのブログの続きを書かないとね。 もう腹が立つこともないけど書いておきたいとおもって。 あらららら・・・ 日付が変わってしまったわ。 とりあえず年明けのご挨拶を。 2021年1月1日 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 で。 3枚も写真をアップしました。 ね? 20日発送、配達指定21日。 お急ぎ便になっています。 私が問題視してるのは「再」と印字されたシールが貼ってあったことなの。 「再」って? 配達なんて一度もされてないのに 電話で催促したら「再」なの?? 「はぁ?」ですよ。 「〇〇急便 遅延」で検索したら不在票なしで電気メーターのところに 置き配してあったとか口コミがあって、私も家の周りはもちろんガレージを くまなく探しました。 インターホンにも配達履歴は残ってないし、不在票も入っていない。 電話もかかっていない。来てないじゃないですか。 それなのに「再」って。 すごく、これが引っかかってしまって。 深い意味はないのかもしれません。 でも、でも、でも・・・ 「再」って「再配達」の「再」じゃないのかなぁ。 私が電話をかけなかったらどうするつもりだったのだろう。 電話した時点で2日遅れてるんですよ。 どんな言い訳して配達するつもりだったのだろう。 それと遅延することで販売店に迷惑がかかるっておもわなかったのかなぁ。 販売店からお詫びのメールが送信されてきた。 この度は〇〇運輸の遅延によるものとなります。 年末の混雑のため、11月下旬以降、時々〇〇運輸に遅延が生じており報告をうけています。 配送業者の遅延とはいえ、販売店としてお詫び申し上げます。 配送業者は指定できないのですか?については 送り先の地域、商品サイズ、個数等により、システムにて配送方法/配送業者を 自動で選定しているためご注文前にはご案内することができません。 ご注文後にお問い合わせいただきますと、回答が可能ですので、ご検討ください。 ですと。 繁忙期だし、仕方がないとおもうよ。そこは私もわかります。 「お急ぎ便」と販売会社が載せていて『へぇ~ 明日着くんだ♪』とおもったくらい。 だけど・・・ここまで書いていてなんだか、 我ながらちっちゃい人間だなぁ~と思っちゃった。 あ~あ、だわ 配送業者さんにお願いします。 繁忙期についてはこちらも心得ておきます。 遅配が生じる旨をあらかじめお知らせください。 お願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[お買い物] カテゴリの最新記事
|