|
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、ボーダフォンに副回線を契約しにいって
1時間ほどの待ち時間の後でようやく出来たやり取りが 「副回線契約したいんですが・・・」 「保険証だと、併せて公共機関の領収書が必要です」 やられたー・・・と思いつつ仕方ないので 今週はパスポートを持っていって、やっと契約かと思いきや 「本人確認書類だけだと、副回線が半額にならない。同一氏名の方の住民票が必要」 え?マジ?なんでそれを先週教えてくれなかったの? そもそも副回線って本人が2本持ってるって形じゃ半額にならないの? どうしようもないので帰ろうとしましたが もし、今度また来た時に「この書類ではダメだ」とか言われたら 今度こそ、その場の勢いだけで携帯を解約してしまうかもしれないと思ったので 「何が必要なのか、分かるように説明してくれますか」と聞いたら 「お客様の契約内容次第では、今日お渡しすることもできます」と。 さっきと話が違うじゃない。。。?どういうことですか? マニュアルがいくつもあるんですか? もしや先週行った店で契約してたら、本人確認書類だけでOKだったんじゃ・・・。 と思ったり、思わなかったり。 そこに電話がかかってきて 「もう別に契約するから良い」と言われたので帰ってきました。 そもそもインターネットで契約できるようになったのに 副回線を新たに増やす契約だけはインターネットを介してはできないと言うのも。。。 しかも、その説明が記載されてない。。。もしくは見つからない。 店員の説明を聞けば済むなんて甘い考えをするからこんな痛い目に遭うんでしょうか。 これだけでも打たれ弱い私にとっては踏んだり蹴ったりだったのですが。 嫌なことがある日と言うのは重なるものですね。 ボーダフォンの店員も多少焦ってたけど、それ以上に私の母親は焦っていると思います。 どうして、口に出す前で、それがどう相手に取られるのか考えない人が多いんでしょうか。 謝るなら、初めから言わなければ良いのに。。。 ボーダフォンも初めから、「そういう事情でしたら・・・」と契約させてくれれば ちょっと儲かったのに。。。 はぁ・・・絵でも描いて忘れます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 3, 2006 04:47:40 PM
コメント(0) | コメントを書く |