068384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊かさと幸福な関係

豊かさと幸福な関係

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
『あきらめて、なに… まなびー1971さん
モリケンの子育て&… ゴ−ゴ−モリケンさん
ひだまり☆CAFE もえ@ひだまり☆CAFEさん
美容室マネジャーの… my-little-catさん
January 28, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「夢ある工夫」 ショップ運営   
○心を温める
お店に入ってくる人は、何を望むのでしょうか?
それは心が冷え切っている時の、温かな飲食物がほしくなるような気持ちになれることを
深層心理では望んでいると考えられています。

「いい気分!」というキャッチフレーズをその主旨へと合致する企業もあります。

いい気分の中身とは、温かな出迎えと言えます。
人の心は生活の中で傷ついています。
社内でのストレス、不安や悩み・・・
具体的な解決策は別の方法を取る必要がありますが、お店ができること、店員としてできることは、「温かな出迎え」に他なりません。

クリスマスにはデコレーションをしたり、入学式・卒業式には、メランコリーな雰囲気を演出したりします。
これらの演出の効果が出るのは、ひとえに「心から歓迎」を伝えることにあるのでしょう。

       コメントは「神戸WEBナレッジコム」企画担当
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2012 08:27:38 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

julian@ hABozVgvPRi Z5KmHZ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ ECJWTYGPgBmYbmHWT cW5NN3 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ uSBjVDordzbrT QTakTY http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
matt@ CLxtZrfmkMjcfQyjk JpQL1u http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
財子2005@ Re:それが難しい・・・(01/22) curious keikoさん >情熱の注ぎどころを…

Recent Posts

Category

Profile

財子2005

財子2005

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X