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「尋ねてみる」 マーケットコム通信
○ 多くの人へ聞いてみる 来店されるお客様と、世間話をされる店員は「生の声」を得るチャンスです。 最近ではテレフォンサービスで、生の声を集めようとします。 一方は話好きの性格からきていますが、一方は「マーケティング」という明確な目的を持っている点が違います。 気の利いた店員は、この話の中にヒントが得られることに気づきます。 一人のお客様だけに聞こうとしても、余り成果は得られません。 大勢のお客様に尋ねるのが、よい方法となります。 その中から、「黄金の声」を抽出できます。 まさしくマーケティングの真髄に触れる瞬間です。 一度意識され、実行するのはいかがでしょうか。プロの店員へと繋がる道です。 コメントは神戸WEBナレッジコム企画担当 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 13, 2012 05:30:49 PM
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