067781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊かさと幸福な関係

豊かさと幸福な関係

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
『あきらめて、なに… まなびー1971さん
モリケンの子育て&… ゴ−ゴ−モリケンさん
ひだまり☆CAFE もえ@ひだまり☆CAFEさん
美容室マネジャーの… my-little-catさん
February 13, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「尋ねてみる」    マーケットコム通信      
○ 多くの人へ聞いてみる

来店されるお客様と、世間話をされる店員は「生の声」を得るチャンスです。
最近ではテレフォンサービスで、生の声を集めようとします。

一方は話好きの性格からきていますが、一方は「マーケティング」という明確な目的を持っている点が違います。

気の利いた店員は、この話の中にヒントが得られることに気づきます。
一人のお客様だけに聞こうとしても、余り成果は得られません。
大勢のお客様に尋ねるのが、よい方法となります。

その中から、「黄金の声」を抽出できます。
まさしくマーケティングの真髄に触れる瞬間です。
一度意識され、実行するのはいかがでしょうか。プロの店員へと繋がる道です。

     コメントは神戸WEBナレッジコム企画担当
 にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2012 05:30:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

julian@ hABozVgvPRi Z5KmHZ http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ ECJWTYGPgBmYbmHWT cW5NN3 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ uSBjVDordzbrT QTakTY http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
matt@ CLxtZrfmkMjcfQyjk JpQL1u http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
財子2005@ Re:それが難しい・・・(01/22) curious keikoさん >情熱の注ぎどころを…

Recent Posts

Category

Profile

財子2005

財子2005

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X