過去問取組状況判別
世の中には....いえ、サピ母には、子どもの秘書と化している方も多い中、私は子どもに全部丸投げ状態。これはこれで、ダメな母だと子どもがしっかりするというメリットもあるものの、所詮12歳の子どもにあの膨大なペーパー管理ができる筈もなく。この日に、ようやく過去問だけはファイルをきちんと整理した私でした。今まで時間があれば過去問をやるように声はかけていました。 で、「何年度やればいいの?」と聞かれても、どこまでコピーしたのか私もわからなくなり、とりあえずコピーがある年度をやっている様子に安心して 「国語は先生に見てもらいなさいね。」 「うん、この次に出すよ」 のやりとりで終わっていた...... そのツケが、本日、やって参りました! 国語担当のO先生、第一志望校と第二志望校の添削 7年分 お願いしマス!第一&第二志望を10年度2回、第三志望を5年度2回。が目標。 なんだそうですが、厳しい~!!! 4科通しでやる機会はもう少ないし。 とにかく社会だけでも。理科だけでも。 と、少しずつ進めていこう!