275859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らぴすらずり・うぃ~くりぃ~

らぴすらずり・うぃ~くりぃ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らぴすらずり♪

らぴすらずり♪

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
September 1, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「こちらNTT電報サービスでございます、らぴ田様のお宅でしょうか。」
という電話がかかってきました。

あぁ、えぇ、そうですけど。

「ご主人様はご在宅でしょうか。」

パパはさっき出たばっかり。

いえ、ただいま外出しておりますが、ご用件はなんでしょう。
と、丁寧に聞き返してみます。

「お申し込み頂いた電報ですが、お相手の○○会社様が
 本日営業されておらず、お届けができておりません。
 明日以降、先方からご連絡を頂き次第、再度お届けいたします。」

はぁ、そうですか。ではそのように申し伝えます。

「それでは失礼致します」

ちょーっっっと待った! この件で確認事項ある際は
どちらの方にお問い合わせすればよいのでしょうか。

「それは電話:○○番です。お問い合わせ番号は○○です」

お問い合わせ番号あるんだ。で、お問い合わせ対応時間は?

「9時から夜10時までとなっています。」

わかりました。
恐れ入りますが、今お話頂いているご担当者様のお名前お願い致します。

「はい、私、横浜電報センターの○○です」

わかりました、ありがとうございました。
・・・すると、相手担当者が聞いてきました。

「恐れ入りますが、お名前をお願い致します」

・・・・あたし? えーっと、個人宅にかけているのは認識しているのよね?
あの、私、らぴ田の家内ですが。

「ハイ、金井様ですね。それではご利用ありがとうございました。プツッ」

ちょっと、そのアクセント違うでしょ!?
っていうか、切れたし!?

NTTさんのお仕事だなぁと思いましたわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 9, 2010 02:00:32 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X