|
カテゴリ:カテゴリ未分類
「こちらNTT電報サービスでございます、らぴ田様のお宅でしょうか。」
という電話がかかってきました。 あぁ、えぇ、そうですけど。 「ご主人様はご在宅でしょうか。」 パパはさっき出たばっかり。 いえ、ただいま外出しておりますが、ご用件はなんでしょう。 と、丁寧に聞き返してみます。 「お申し込み頂いた電報ですが、お相手の○○会社様が 本日営業されておらず、お届けができておりません。 明日以降、先方からご連絡を頂き次第、再度お届けいたします。」 はぁ、そうですか。ではそのように申し伝えます。 「それでは失礼致します」 ちょーっっっと待った! この件で確認事項ある際は どちらの方にお問い合わせすればよいのでしょうか。 「それは電話:○○番です。お問い合わせ番号は○○です」 お問い合わせ番号あるんだ。で、お問い合わせ対応時間は? 「9時から夜10時までとなっています。」 わかりました。 恐れ入りますが、今お話頂いているご担当者様のお名前お願い致します。 「はい、私、横浜電報センターの○○です」 わかりました、ありがとうございました。 ・・・すると、相手担当者が聞いてきました。 「恐れ入りますが、お名前をお願い致します」 ・・・・あたし? えーっと、個人宅にかけているのは認識しているのよね? あの、私、らぴ田の家内ですが。 「ハイ、金井様ですね。それではご利用ありがとうございました。プツッ」 ちょっと、そのアクセント違うでしょ!? っていうか、切れたし!? NTTさんのお仕事だなぁと思いましたわ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|