YouTubeのリンクアドレス貼ったんだけど、上手く機能しないな(苦笑)
やり方が悪いのかな?まあ、一つずつ調べて改善していこう。
後はTikTokもスタートしなきゃ。個人ネットメディアへの挑戦。頑張ろう。
リンク貼れんな苦笑 【追記 過去のblogのリライト】昔はこんな事で詰まっていたのか(苦笑)
自分なりではあったがこの当時も結構勉強はしていたな。元々サラリーマン、集団活動に向いてない人間だし自覚もあったから。
会社の売上を爆上げする YouTube集客の教科書 [ 大原 昌人 ]
商品説明
内容紹介(出版社より)
エンタメ系のやり方とは違う、ビジネスYouTubeの成功の秘訣を
元「楽天市場」プロデューサーでYouTubeプロデューサーの著者が教えます。
ビジネス系のYouTube集客では、
チャンネル登録者数などは重要ではありません。
なぜなら、重視するのは広告収入ではなく、
本業の収入を上げることだからです。
ですから、いくら、登録者数を稼いでいようと、
動画の再生回数を稼いでいようと、
本業につながらなければ、企業のYouTube集客としては
失敗です。
ただ、企業系のYouTube運営は近年になって、ようやくでてきたもので、
まだロールモデルが確立されていません。
だからといって変化がはやい最近の世の中において、
他が始めるのを待っていては、取り残されてしまいます。
1企業1チャンネルを開設する時代にYouTubeを始めても
競合が多すぎて、今度はみてもらえません。
始めるなら今です。
そして、正しい始め方や、継続の仕方を身に付け、
会社の売上を爆上げしましょう。
【目次】
序章 ゼロから始めるYouTube
第1章 今こそYouTubeを始める理由
第2章 YouTubeは「始め方」が9割
第3章 YouTubeは継続が「命」
第4章 新時代のビジネススキームはこう立てろ
第5章 代理店になってさらに収益を積み上げる
終章 明日から始めないと意味がない
内容紹介(「BOOK」データベースより)
YouTubeプロデューサーが教える、すぐにはじめてお金にかわるYouTube集客の虎の巻。どんな会社も業界トップを目指せる!
目次(「BOOK」データベースより)
序章 ゼロから始めるYouTube/第1章 今こそYouTubeを始める理由/第2章 YouTubeは「始め方」が9割/第3章 YouTubeは継続が「命」/第4章 新時代のビジネススキームはこう立てろ/第5章 代理店になってさらに収益を積み上げる/終章 明日から始めないと意味がない
著者情報(「BOOK」データベースより)
大原昌人(オオハラマサト)
株式会社ダニエルズアーク代表取締役。YouTubeプロデューサー。元「楽天市場」プロデューサー。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、楽天株式会社に入社。データ分析力を買われてクリエイティブ部門に配属。フリマアプリ「ラクマ」や、年間100億円規模の流通を生み出す「6時間タイムセール」など、数々のヒット企画に参画する。2016年、今では当たり前になった「買って応援企画」の火つけ役として話題に。同年「楽天市場MVP賞」を受賞。2017年からは国内最大級の流通額を誇る「楽天スーパーSALE」の総合プロデューサーに最年少で就任。1週間で683億円という驚異の売上最高記録を生み出した。2018年、株式会社ダニエルズアークを設立し、代表に就任。「誰も夢が見られるチャレンジの場をつくる」ことを掲げ、全国各地に活躍の場を広げている。コカ・コーラ、サムスン、花王など、大企業からの引き合いが絶えず、最近では大手Webメディアも取引先に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)