内容紹介(出版社より)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
パラパラめくって言葉を拾うだけで
心をつかむ文章が誰でも書ける
「売れる言葉の単語帳」
累計8万部突破のロングセラー!
沢山のビジネスパーソンが今、デスクに置いている
SNSで話題沸騰、海外でも翻訳出版決定!
Amazonランキング(2020/6/19調べ)
「広告・宣伝」「eコマース」 第1位
「論文作法・文章技術」「Webデザイン」 第1位
その他、計7カテゴリで 第1位
SNS、Webサイト、YouTube、ブログ、メルマガ、広報、LP、メルカリ、ECモール……。
ネットでモノを売る時代、人の心に響く文章を書く技術、
すなわち「コピーライティング」が今ほど重要な時代はありません。
かつてセールスコピーライティングが今より一般的でなかった1990年代、
アメリカからコピーライティングの手法を持ち込み、広めたのが著者・神田昌典氏です。
◆◆待望の刊行を迎えた、コピーライティングの「単語帳」!◆◆
伝説の名著と名高い『ザ・コピーライティング』をはじめ、売上累計400万部に及ぶ
数々のビジネス書を手掛けてきた著者の、集大成とも言える本作は「単語帳」です。
英語学習や受験古文などでおなじみの方も多いことでしょう。
本書に記されたのは、「コピーライティングで使う単語」です!
「前代未聞」「方程式」「たった○日で」「知らないと損する」・・・。
◆◆トップマーケッターの20年間が1冊に◆◆
日本のセールスコピーライティング第一人者・神田昌典氏と、
独自の手法に商標登録を持っている実力派コピーライター・衣田順一氏が
「本当に効果がある」
「人の心を動かす」
「選びに・選びぬいた」
・667の単語表現
・2000のフレーズ
を1冊に収録。
人を動かす文章の不変ルール、「PESONAの法則」も紹介。
書く人・売る人が手元におけば、言葉のアイデアが溢れて止まらなくなる…。
ーーーずっと使えるバイブルです。
内容紹介(「BOOK」データベースより)
「営業の素人」を「稼ぐ達人」に変える667語+2000フレーズ。知らないと、売れないーブログで、Webサイトで、SNSで“心をつかむ”文章に共通する「PASONAの法則」とは?20年間の研究成果集大成。
目次(「BOOK」データベースより)
Problem 問題提起する表現/Affinity 読み手に寄り添い共感する表現/Solution 解決策を提示する表現/Offer 提案する表現/Narrow 相手を選ぶ表現/Action 行動を促す表現
著者情報(「BOOK」データベースより)
神田昌典(カンダマサノリ)
経営/創造的課題解決コンサルタント。アルマ・クリエイション株式会社代表取締役。日本最大級の読書会『リード・フォー・アクション』発起人。特定非営利法人学修デザイナー協会理事。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済局に勤務。戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。2018年、マーケティングの世界的権威のECHO賞・国際審査員。現在、ビジネス分野のみならず、教育界でも精力的な活動を行っている
衣田順一(キヌタジュンイチ)
マーケティング・コピーライター。アルマ・クリエイション株式会社コンテンツ戦略室ディレクター。鉄鋼メーカーの住友金属工業(株)(現・日本製鉄(株))入社。製造業向けBtoB営業と営業企画部門を経験。営業室長、企画部上席主幹(部長級職位)として組織をリード。脳性麻痺の子供への対応からテレワーク(在宅勤務)を志向。時間と場所の自由が効く、セールスコピーライターという仕事に出会う。現在は、社内の各種ライティングやコピーライティング関連講座の講師を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)