078887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

われらに勝利をヽ(`Д´)ノ

われらに勝利をヽ(`Д´)ノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ0401

ユウ0401

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

A grand tree  龍炎0312さん
さて、走ろうか レ(゚∀゚… ´U`)さん
ドS勇者R氏の徒然… ライザ2047さん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん

コメント新着

佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…

ニューストピックス

2009年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
強い剣士の装備の代名詞といえばなんでしょう?

俺にとってはやっぱり速度キャッスルや速度デボーンですね。

キャッスルは基本性能に

速度+20% HP+150% スキル+2という神OPがついており

デボーンは 命中補正無視 力+120というまたまた魅力的なOPがついてます。

しかし、両方とも素材だけで前者は10億、後者は7億を軽く超えるものであり

完成品を買うともなると前者は50億↑、後者でも45億はするのではないでしょうか。

そこで俺みたいな貧乏人はこっちに逃げます

速度インダクション2.JPG

その名もインダクションキット

キャッスルやデボーンと比べるとどうしても見劣りします

というのも命中補正+14%というのは相手が命中補正無視をつけていれば

まったく意味を成さない乙OPに成り下がってしまうからです。

ところが

どうやらそうでもない事が最近わかりました。



長い前置きはここまでとして

まぁ何がいいたいかというと

最近話題になっている命中補正無視の仕様の秘密について

あんまりRSの情報サイトをみない俺が最近知ったくらいだから

知ってる人は、なんだそんな事かって思うかもしれないけど

命中補正無視について検証している面白いサイト様を見つけましてね。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/windbreeze/diary/200901200001/

そこのサイト様の検証結果のまとめを引用させて頂きますと


・命中補正無視は一応GVにおいても実装されている。
・相手が回避無視をつけていた場合ほぼ無意味のOP。
・回避補正無視のない命中+を高めた人を避ける分には有効


という事らしいです

例えば

命中+20だけで命中補正無視装備キャラを攻撃すると

命中20は打ち消されてしまうが

命中20+回避補正無視で命中補正無視装備キャラを攻撃すると

命中補正無視を装備してるにも関わらず

命中20は適用されてしまうという事です。




この検証が本当だとすると今まで

速度キャッスル>>速度デボーン>>越えられない壁>>速度インダクション


という関係性が


速度キャッスル>>速度デボーン>速度インダクション

これくらいまで収束するのではないでしょうか



というのもダメージが√化されるGVにおいては火力を上げるのは

力より命中精度

というのは言うまでもありません。

今まではその命中+14%が命中補正無視によって打ち消されると思っていましたが

"回避補正無視というチートOPによって命中補正無視の効果が打ち消される"

というチート仕様が存在する可能性が高いことが判明


更に逆にこちらが攻撃を受ける場合

デボーンを装備していれば、

相手の命中補正が打ち消せるから死ににくくなる

と思っていましたが

最近の高火力で回避補正無視を装備していない人なんていますか?

アチャに至ってはほぼ皆無、他職でも70%↑の高火力は回避補正無視を装備してるでしょう

つまりGVにおいて命中補正無視は死にOPと化している可能性が高い


・回避補正無視をつけていれば命中+14は確実に適用される

・逆に命中補正無視は回避補正無視をつけていない相手にしか適用されない



この2点を考えると

速度インダクションに対して圧倒的格差を保っていた速度デボーンの優位性が薄れてくる?w

むしろ場合によっちゃあ速度インダクのが倒せるかも・・(ry



そもそもまだこの仕様が100%って可能性もないですし

何ともいい難いのですが

これから剣士剣の異次元に挑戦しようとしている方々

別に速度インダクションでもいいんじゃない?

ってお話でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月27日 03時47分05秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X