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こんにちは
久しぶりにGv結果でも載せようかと思います。 【クイーンvs剣豪】勝ち こちら、まだMAXでは無いですが最近のクイーンにしては良い参加でした。 それに比べ、相手様は参加悪かったみたいです。 今回作戦として、天使やWIZにMMを回し、足止めによる負担を軽減させることを実験的に試みました。 その結果、前回は足止めが多すぎてピクリとも動けなかったのですが、今回は割りと楽に動けました。これにより、「足止めで天使を止めて範囲で崩す」といったタイプのギルドには対応できるようになったかと思います。(といってもVENOMでは常にやってたのですがw) また、私個人でちと試して見たのはサンクを増やすことです。 サンクは便利なスキルですが、コルがワンテンポ遅れてしまったり、移動が歩きになるので相手を十分に追えないことが難点です。 しかし、現状のクイーンの武道数を考えると、 ・相手天使は楽に動き回れる ・こちら天使は大量の武道により常に足止め といったことが必然的に起きてしまうため、意地になって追うのをやめてみました。 それがサンクを増やすということです。 回りくどく言いましたが、要はわざと団子からちょろちょろ出て武道をひっつけて、サンクしてるってことです。 これにより、剣士が自由に動き回れたり団子から出たWIZさんへの足止めが軽減されたりと色々と利点があると考えたわけです。 予想通り、剣豪様の武道の意地悪(武道魂?)は筋金入りでサンクしててもお構いなしにずっと払っていましたw 今後、武道が大量に居るようなGはコルは要所のみに限定し、基本はひきつける役に回ってみようかと思います。 Gv全体の流れを見るとやはり武道数の圧倒的な違いにより、相手を追いきれないため、すぐにコルされて得点に繋がらないケースが多々ありました。 コルでガンガン追えないので少し残念でしたが、アチャ陣と剣士の連携により、相手の隙を上手く突くことができたかと思います。 こちら武道さん、装備ミスってしまって途中退場w いつもはまず死なないお方なので、珍しい姿を見られました^0^ そんなこともあり、途中から武道0w というか、最近の武道は一箇所に集まる習性があるみたいで、一部のGに山ほど居たりします。 Gv中ずーっと払われてても、ちっともおもろくないので、もうちっと散らばって欲しいです(Θ(エ)Θ;) 【覇王vsSOF】負け SS無し SOF相手の場合、勝利の大前提として「先制点を取ること」というのがあります。 というのも、SOFは言わずと知れたテクニシャンなギルド。(性的な意味では無い) 前回は先制をゲットできたので、守りに徹して勝利できましたが、今回は先制を奪われてしまいました。 この後の展開は、頭の中の予想と面白いくらい一致していましたねw 前回こちらがやったことを、返されたような印象を受けました。 もともと覇王は火力一人の場合が多いため、アスヒが集中したり烈火されたりと、得点し辛いです。おまけに物資が切れたら、逃げるしかなくなりますしw しかし、それが悪いわけでもなく、火力が少なければ守りに徹することができます。 そこを上手く利用して、鉄壁で近頃は負けてなかったのですが・・ とうとう負けちゃいましたね。 失点のパターンや量から見ても、改善の余地は十分にありますし次回の対戦が楽しみです。 失点しないことは、得点することと同等の価値があると私は思います。 仲間内でアドバイスし合って、少しでも減らしていけるといいですね。 楽しみですなっ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 11, 2009 02:12:39 PM
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