073718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪走遍路日記

怪走遍路日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

柚迦

柚迦

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

フリーページ

2006年08月04日
XML
カテゴリ:日々の日記&戯言
昨夜は友人と近所の居酒屋に出かけましたビール

サービスデー(ALLドリンク半額)だったので客がかなり居ました。
入口には、待っている客が一組。私達も待つことにしました。

数分後、2組の客が支払いを済ませ帰っていきました。
が・・・いつまで待っても呼びに来ない怒ってる待機客を見に来る気配も無いムカッ
先に待っていた一組は呆れて帰っていきました。

店内をのぞくと、カウンターは空車・テーブルも空車有り・女性アルバイト2名がおしゃべりしながらダラダラと厨房作業中ビール

・・・キレましたムカッ

ドリンク厨房から出てきた男性従業員を捕まえて尋問

私達「いつまで待たせるん?」
従業員「ちょっと混んでまして・・・」
私達「でも、席空いてるやんか怒ってる
従業員「カウンターですか?」
私達「(空いてるテーブルを指差し)そこも空いてるやろがムカッ
従業員 「混んでいて、片付けが出来ないもんで・・・」
私達「やったら、もうええわムカッ別の店行くムカッムカッ
従業員「すいません。またお越しください」
私達「二度と来るか、ボケパンチムカッ

実は・・・このお店、何度か来てたので内部構造を良く知ってます。
入口から見える客席以外に、奥にも客席があります・・・駐車場のキャパ以上の客席数があるんです。昨夜の駐車台数+αなら十分に客席は空いているはず怒ってる

開店当時(1年位前)に来た時も、今回と同じようなことがありました。
散々待たされて案内されてみれば、奥の客席は半分以上空席、残りの半分が未撤収テーブル、座ってる客数組・・・注文すれば相当待たされた上に別のテーブルと間違ったり、持ってくるのを忘れて冷めた料理が出てくる始末。
この時はまだスタッフも不慣れなんだと寛大に考えてあげました。

でも、その後も来る度にスタッフの不慣れさ、否、手際の悪さは改善されるどころか悪化ムカッ

待機客への配慮ナシ・食後テーブル即撤収ナシ・ダラダラしている従業員etc…

アンケートに不手際の改善を書いて、従業員に文句言いながら手渡ししたこともあります。


なのに、昨日のあの態度・・・仏の顔も3度までじゃムカッ


「客席が片付けられないから案内出来ない」って、客に使う言い訳としては最低だムカッ待機客や衛生面を考えれば、真っ先に撤収作業するのが当然やろ怒ってる
サービスデーなんだから、前もってアルバイトのシフト調整して増員しとけばいい事だろムカッ
待ってるお客さんの人数確認などの配慮をマメに行うのは当然の事だろムカッ


二度とこのお店には行きません・・・チェーン店に行くことも無いでしょう。


博多一番どり居食屋あらい FC保免店(愛媛県松山市)


味はいいのに・・・残念ですぷー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月04日 13時36分36秒
[日々の日記&戯言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X