カテゴリ:日々の日記&戯言
昨夜は友人と近所の居酒屋に出かけました
サービスデー(ALLドリンク半額)だったので客がかなり居ました。 入口には、待っている客が一組。私達も待つことにしました。 数分後、2組の客が支払いを済ませ帰っていきました。 が・・・いつまで待っても呼びに来ない待機客を見に来る気配も無い 先に待っていた一組は呆れて帰っていきました。 店内をのぞくと、カウンターは・テーブルも有り・女性アルバイト2名がおしゃべりしながらダラダラと厨房作業中。 ・・・キレました ドリンク厨房から出てきた男性従業員を捕まえて尋問 私達「いつまで待たせるん?」 従業員「ちょっと混んでまして・・・」 私達「でも、席空いてるやんか」 従業員「カウンターですか?」 私達「(空いてるテーブルを指差し)そこも空いてるやろが」 従業員 「混んでいて、片付けが出来ないもんで・・・」 私達「やったら、もうええわ別の店行く」 従業員「すいません。またお越しください」 私達「二度と来るか、ボケ」 実は・・・このお店、何度か来てたので内部構造を良く知ってます。 入口から見える客席以外に、奥にも客席があります・・・駐車場のキャパ以上の客席数があるんです。昨夜の駐車台数+αなら十分に客席は空いているはず 開店当時(1年位前)に来た時も、今回と同じようなことがありました。 散々待たされて案内されてみれば、奥の客席は半分以上空席、残りの半分が未撤収テーブル、座ってる客数組・・・注文すれば相当待たされた上に別のテーブルと間違ったり、持ってくるのを忘れて冷めた料理が出てくる始末。 この時はまだスタッフも不慣れなんだと寛大に考えてあげました。 でも、その後も来る度にスタッフの不慣れさ、否、手際の悪さは改善されるどころか悪化 待機客への配慮ナシ・食後テーブル即撤収ナシ・ダラダラしている従業員etc… アンケートに不手際の改善を書いて、従業員に文句言いながら手渡ししたこともあります。 なのに、昨日のあの態度・・・仏の顔も3度までじゃ 「客席が片付けられないから案内出来ない」って、客に使う言い訳としては最低だ待機客や衛生面を考えれば、真っ先に撤収作業するのが当然やろ サービスデーなんだから、前もってアルバイトのシフト調整して増員しとけばいい事だろ 待ってるお客さんの人数確認などの配慮をマメに行うのは当然の事だろ 二度とこのお店には行きません・・・チェーン店に行くことも無いでしょう。 味はいいのに・・・残念です お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年08月04日 13時36分36秒
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