|
カテゴリ:おでかけGOGO!
ついに帰国の日となりました!
UNITEDの関空行きは午前便。なので朝早く空港に行かなければならない。 空港までは送迎バスが来る。この辺はツアーに参加していて楽だな~と思うところ。 お迎えはまたしてもリムジンでした!すげ~! 時間になって我々しか居なかったので、すぐ乗れるかと思いきや。 1組来ていないことが発覚!焦るドライバー。すぐに部屋へ電話をかける。 そうしたら、何とまだ寝ていたとのこと!おいおい。。。置いてったれ! 全く緊張感のないヤツらだ。 で、出てきたのは大学生風のコギャル(死語)メチャ関西弁。てか、謝れって! リムジンの中でも待っている人が居たんだよ?礼儀がなっとらん!! ドライバー君、構わないからホノルルの海に沈めておきたまえ。チップはずむから。 まあそれはさておき。 空港に着き搭乗券を受け取る。座席番号を見て嫌~な予感。 行きよりも後ろでないかい?これじゃあまたバシネット置けないんじゃ?? すぐに現地アテンドに掛け合って貰うがやる気ナシ。 また早く行って搭乗口で交渉しろだと! 初日の電話は何だったんだ?こら! 仕方ないのですぐさま手荷物検査を受ける。 ところがかなり厳しい。靴も脱いで検査器に通すほど。 まさかこんな情けない姿をさせられるとは思ってもみなかった。 まあそれでも無事通過し搭乗口へ。 結構待たされたけれど、早速交渉開始! ところが、 「生憎7人も幼児のお子様が居るのでシートチェンジは出来ない」と言う。 しかも、あくまでリクエストであるので我慢しろとのこと。 そんなバカな。だって往復OKだって言われてるのだから。 「それはお宅の都合でしょう?どうにかしなさい!!」 とひたすら交渉。しぶとく交渉! 結果、行きよりも広い席を確保☆粘り勝ちです! 本来バシネット用の席じゃないと言われたけれど…。 どうやら乗務員の休憩用に少し広めに空間が取ってある処らしい。 どちらにしても良かった。 (でもこの件はUNITED社内での見解が統一されていなくて起こった事故だったらしい。 怒ってゴメンネ。代理店さま…反省してるのか?) さていよいよ離陸を待つのみ!と思ったら、なかなか離陸しない。 何で?と思ってたらトラブル発生!! 幼児1名が病気らしい。しかもかなり具合が悪いのだ。 ハワイで風邪でも引いたのだろうか? どうやらその関係で離陸できないらしい。 CA&GHは降りて欲しいと交渉している。 厄介なウィルスを国外に持ち出してはいけないのだ。 その為にハワイに残って明日以降に出発してくれと言っているのだが、 関西弁バリバリのプチ団体はガンとして降りないと言う。 どちらにしてもこのままじゃ離陸は不可能。 パイロットは降りてもらうように指示しているとのこと。 このままじゃ合衆国の法で強制退去命令が下るのだ。 空港のSPが来る前にどうにかしないと…とハラハラしていたらパイロット登場! 説得の甲斐あって?幼児1名&母親&祖母が飛行機を後にした。 この様なやり取りを見て子連れの旅って大変だな~と改めて実感した。 幸いやっすんは神経質なまでの環境整備&管理徹底の為体調を崩さなかったが 同じ立場だったら正直キツイと思う。 それでも降りるしかないけど。。 旦那と話していたらその為に今回は1日少ない日程を組んだと言われた。 そうだったの?1日身体を休める為と予算の関係でかと思ってた。。 まあどちらにしても高い旅行保険にばっちり入ってるから心配はないだろう。 多少は不安だろうけど、その時は何とかなるさ~。 私一人でもやっすんと頑張るし! 今回の旅行は本当に盛り沢山だった。 あちこち行けたし、買い物も出来たし。 ホテル1日目、やっすんが突然夜中に大泣きして誰も居ない空間に向けてバイバイしたり、 ホテル2日目は突然夜中の2時に隣の夫婦が大喧嘩を始めて3時間ももめていたり、 色々あったけど、何もかもが素晴らしい思い出 次は10年後かもしれないけれど、ハワイにはぜひまた来たいと思う。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[おでかけGOGO!] カテゴリの最新記事
|
|