|
テーマ:仕事しごとシゴト(23732)
カテゴリ:仕事
今日から新しい支社長との仕事が始まりました。 仕事をしない支社長、これからは5倍忙しくなるということでした。支社長自身も自分は仕事ができないのでと言っていました。そう聞かされてはいたものの、想像以上でした。 ありえません 5倍どころじゃありません。 支社長の仕事を丸々すべて、私がすることになりました。 取引先とのやりとり・作案・契約・改案・原稿作り、その他なにもかも。 この支社長の仕事というのは私が手を出す分野ではありません。 専門的な内容になるので、支社長がするべき仕事を私がするなんてとんでもない 本社からも、他社の担当者からも、そんなことまでやらされるの?と呆れられましたそこまでやっていいの?と。ハンコひとつお願いしてもやっといて。。なんです。 ですがやれと言われればやるしかないわけで、スキルアップのチャンス!なんてプラスに考えてみたものの甘かった ここまで何もしない上司なんて。。 ひどすぎる 書類関係はすべて捨てさせられ、支社長のデスクの上は携帯が置いてあるだけ。ペンもメモ用紙の1枚もありません。 引継ぎもしなくていいとのことでした。 仕事をしないので引継ぎも物もいらないってわけです。 電話をかけさせられ、目の前で話す内容を指示する支社長。 ご自分でかけられた方が早いのでは? 仕事用の携帯も私が持たされてます。 1度に20も30も仕事を指示され、自分はなにも。。 私にとっては初めての仕事ばかりなので、せめてやり方とか進め方とか教えてもらえればいいのですが、わからない、あとはお願い。。それだけ 支社長と2人だけの部署なので、質問できる上司や先輩、仲間もいません。 支社長は挨拶がてらどこかの取引先でお茶でも飲んでるんでしょう。 明日取引先に提出する書類もちんぷんかんぷんだったため、本社に電話をし助言をもらいましたがもうアウトかも もちろん定時で帰れるわけもなく、泣きながら放心状態で今日の仕事を終えました。 ではなく終わらなかったんです。明日も朝からやらなきゃです。 毎日が苦痛になりそうです。 でも1日1日なんとか頑張って、ここまでやってきたのでなんとか頑張りたいんです できるとこまでなんとか。 できるかな 誰か助けてぇ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|