|
テーマ:仕事しごとシゴト(23723)
カテゴリ:仕事
愚痴なんです。
吐き出すところがないのでここで吐き出させてください。 けっこう不快だと思うのでスルーしてくださってかまいません こんなことがあってから、私、目の仇にされてるんでしょうか 1ヶ月ぶりにやってきたインストラクター。 今回もすごかった まず朝から「挨拶がない。」と怒られました。 そりゃもちろん顔見たら挨拶します。 誰も来てることを知らなかったんです。 連絡なしに来てるんだし、来てることを知らないので挨拶のしようがないです。 突然更衣室に入ってきて「なぜ私から挨拶しなければならない。」と猛烈に怒ってました。 挨拶をするのにどっちからっておかしいでしょ(--; しかもみんながそうだったのに、私だけねちねちと怒られました。 そして今度はアルバイトのコ達について思うことを書けと用紙を渡されました。 名指しで書くんです。 無断欠勤の多いコやものすごく勤務態度の悪いコについては書きました。他のコ達についてはすごく助かってる的なことを書きました。 更に社員についても書かされました。 これまた名指しでひとりひとりについて書かないと行けません。 私は特に悪いことは一切書きませんでした。 みんなそれぞれでちょっと気になるにしても個性といえる程度のものだし、書くほどでもないかなと。 これをどのように使うのか知りませんが、外からはわかならい実情を把握するため?インストラクターがそれを消化してなにかの参考にするんだろうなぐらいにしか思っていませんでした。 ところがまずアルバイトのコのものはみんなで廻し読みさせられました。 社員のものについては、名前こそバラしませんがすべてお披露目です。 社員なんて6人という小人数です。 なんとなく誰が書いたのかわかります。 もっと別のやり方がなかったのかと思います。 最悪です。 私については幸い、いろいろと褒めていただいてました。 年配の方への対応がとてもしっかりしているとか、患者さんに親切とか、はきはきしているとか、正義感が強いとか、どんなに忙しくても落ち付いて早く仕事をこなしているとか、わからないことはどんどん質問してくる姿勢がいいとか。 ちょっと自分で書くのはいやらしいですが(--; でもこんな風に思われてたんだって思うとちょっと自分でも意外でうれしかったりもしました。 事務作業が苦手とか、大雑把なんてことも書かれてましたが。めっちゃ図星です(--; ところが、インストラクター的にはやっぱり気に食わない。 「応対が悪いのよ!」 だそうです。 インストラクターの上の立場になるコンサルタントや院長には電話応対パーフェクトだって褒めていただいたんです感じがよくてまた来たいって思わせるような応対だねって。 なのにインストラクター、「あら、私の印象とずいぶん違うわねぇ。あなたの応対じゃぁ、患者さん2度と来ないわよ。」って。 それをねちねちと何度も何度も同じことを私を呼び出しては言うんです。 それも患者さんの頭の上で。 患者さん、嫌だったろうなー 帰り際には患者さんから「大変ねー(汗)」って声をかけていただいて すみませんと謝ればこれでもかと勝ち誇ったかのように暴言を浴びせてくるし。 反論すれば影で他のスタッフに愚痴ってるし。 素直に注意を聞き入れて欲しい、なんてものではなく、「私に服従しなさい。屈服しなさい。」という感じなんです。服従しなければヒステリーを起こす、そんな感じです。 そして院長にこう言いなさいと、私の前で見本を見せます。 「私は先ほど、こういうところを直すようにと○○さん(インストラクター)からご指導いただきました。本当に素晴らしいお言葉で・・・とても感激しております。○○さんのおかげで・・・・・・私だったらこう言うわ。このように報告してきなさい。」って・・・ ちょっとぞっとしました。自分で言うか?(--; 私を崇めなさい!って言われてる気がした 期待されてるのよ、ってパートのおばさん達は言います。 それは絶対100%ないと思います。 恐らく私のことが気に食わないから、すべてが悪く見えるんだと思います。すべてに揚げ足をとるんだと思います。私もインストラクターが嫌いだから、その嫌いオーラがめっちゃ出てるんだと思います^^; B型vsB型。 険悪なんてもんじゃないです(--; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|