014670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

等々力善福の雑文書いてます

等々力善福の雑文書いてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

等々力善福

等々力善福

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/n4pptr5/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/g8r2dne/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/oq3phym/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Category

Freepage List

Headline News

2007.01.22
XML
カテゴリ:ニュース
 賞味期限切れ材料の使用など、不二家が起こした一連の不祥事を受け、
消費者の怒りも頂点に達していると思います。今日の新聞は、不二家の後任の
社長が決まったことを報じていました。
 思い起こせば、不二家に関するあまり良くない「うわさ」は、私が子どもの頃から
あった気がします。「ずーっとやっていた」とすると、ちょっと恐いですよね、やっぱり。

 しかし、これがもとで不二家が潰れてしまうのかというと、そうも思えません。
すでに大株主の森永製菓や、食品大手の山崎製パンが支援、技術協力を
表明しています。
 「日本的システム」の中では、大々的な不買運動でもない限り、今の経営が
空中分解するような状態になっても、不二家は「ブランド」として再生する方向に
あると思います。

 この予想は、日本的システムの中では、消費者の影響力が小さいことを
前提としていますが、それはそれで大きな問題です。「物言う」消費者も
21世紀の日本には必要だと思うのですが、、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.22 11:55:30
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X