テーマ:楽天様にもの申す。(589)
カテゴリ:その他
先日、パンを焼くときに、はずした電子レンジの中皿が割れてました
落としたとか、ぶつけたとかではなく、外して、テーブルの上に置いていて、次にレンジで使おうと思ったら、割れていた、っていう感じ 皿がなければ、レンジは使えない。冷凍ごはんや下ごしらえしたおかずとか、レンジを使わない日はないので、困った!! どうする。。。?と思ってネットで検索したら、ありました!! お皿だけ売ってるのね~♪ありがたい♪ と思って、注文。
が、しかし、届いたのは。 私の想像してなかった状態。 割れ物なのに、紙袋!! しかも、プチプチの梱包材や緩衝材もなし。 赤く大きく「割れ物」や「取扱注意」などの表示もなく。 不安的中。 開けると、割れておりましたよ。 さて。ここからが問題。 もちろん、取り替えてもらおうと電話してもつながらず。 書いてあった電話番号は、11時から15時となっている。 ご注文後のお問い合わせについて 商品ご注文後のお問い合わせ (商品の不具合や返品に関する問い合わせ) については、次の宛先までメールでご連絡頂きますようお願いいたします。 メール:tbb3ymdu@za.ztv.ne.jp * 連絡時は受注番号および商品の品番も合わせてお知らせください。 とあったので、電話してもダメだと思ってメールで問い合わせ。 そして翌日。 午前中、メールの返信や電話があるかな~と思っても、まったくなし。 問い合わせ番号にかいてあった電話番号は、つながらないので、ネットで見た会社の番号にかけてみる。 そうしたら、ようやくつながった。 担当者をお願いすると、保留音の長いこと!! 1分経過。。。2分経過。。。3分経過。。。。 こっちが電話代払ってるので、そんなに待たせるなら、折り返すくらい言ったら良いのに!!と思いながら、こっちも意地になって待つ。 ようやく、担当者と思われる人が出てきて、メールした旨を言うと、「メール見てません」とのこと。 はぁ??って感じ。 そして、またまた、待たされる、待たされる。 そして、次に出た一言が。 「返品ですね。代替品探します」って。 いやいやいや!!!! まず、お詫びが先ちゃうの?? 「申し訳ありません」って言葉がないのか??? 百歩譲って、ちゃんと梱包されてて、割れていたなら、配送業者が悪いってこともあり、そんな対応もありかもしれんけど、エアクッションもなしで、それを梱包したというのか? 割れ物なのに、梱包してないことを言うと、「メーカーの段ボールの箱に入れてますが?」って 確かに段ボール素材かもしれないけど、薄っぺらい紙やから、まったく保護されてないし 挙句、「そんなクレーム来たことないですけど」と、クレーマーみたいに言われたよ 商品割れてたことよりも、ショップの対応に頭にきて、キャンセル申し出ました。 最後は、ガチャンと電話を切られて、非常に不愉快。 ショップレビューを見ると、ショップのたくさんのひどい対応の有様が!! 一応、キャンセルメールは来ましたが、カード決済で注文したので、ちゃんとキャンセルされてるか不安です。 ショップレビューに書こうとしたら、商品キャンセルしたから、書けませんでした。 楽天でのショップ評価は4以上ついてますが、評価1の人がすごいたくさんいるのに、この点数って、評価1とか2は、反映されてないのでしょうかね? それに、評価1をつける人は理由があるので、ショップ指導みたいなのは、ないんですかね? 今まで、たくさんネットショップで買い物してきましたが、こんなに嫌な気持ちになったのは、初めてです。 ルクスでは、二度と買い物しません。 電球とか、他のお店より安いですけど、みなさまお気をつけください。 電話したのは、水曜の出来事でしたが、いまだ怒りが込み上げてきております。 ネットショップは顔が見えない分、こういうトラブルがあったときにお店の本性が見えるものなのですね。 長々と失礼しました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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