テーマ:楽天様にもの申す。(589)
カテゴリ:その他
先日、キャンセルした商品が、突然何の連絡もなく、割れ物なのに、ふたたび、梱包もされず袋に入れられて送られてきた件ですが。。。
(詳しくは、割れ物なのに梱包なし?、→ こんなとき、どうしますか?にて) とにかく、何度電話しても、出ない。 まぁ、ホームページには、「問い合わせはメールで」となってるので、メールで、商品をどうしたらよいのか送っても返事なし。 もう、商品を見てるのも腹が立ってきて、返品しようと思いました。 返品したい旨、着払いで送りたい旨をメールしても、やっぱり返事なし。 もちろん、何度電話しても、コール音がなるだけ。 なので、思い切って、着払いで送ってみました。 そしたら、「キャンセル受け付けてないので、受け取れません」と、受け取り拒否されたようです いやいやいやいや。。。。 キャンセルしたのは、こちらですが??? ショップから送られてきたキャンセル受付メールは見せかけ??? 一方的に商品送ってきて、それはないでしょう。 万が一、忙しくて、電話に出られないこともあるでしょう。 商品が安いのは、人件費も削ってるからだろうし、電話に出る人がいないのかもしれない。 でも、こう毎日いろんな時間にかけても、つながらないと、困ります。 さらに、問い合わせをメールで、と謳ってるからには、ちゃんとメールには返信して欲しい。 それが、お店というものではないでしょうか?? 驚くべきことに。 まち楽 の日本全国!人気ショップ通信に[三重]ルクスとしてとりあげられておりました。 しかも、2010.12時点で。 こんな対応をしてるお店が、堂々と取り上げられてるのが不思議。 そうして、泣きを見る人が、あとからあとから出てきてるのですねぇ。 それ以前からショップレビューで☆1つで、散々な対応をされている人たちが多いにもかかわらず、そういう人たちは無視なんですねぇ・・・・ 確かに安いので、運よく割れずに送られてきた人たちは、ラッキーなんでしょう。 私は割れたものが送られてきたので、不運だった・・・・とはかたづけられないです。 それならば、問い合わせ電話に出てほしい。 メールに返信して欲しい。 割れ物はちゃんと割れないように配慮して欲しい。 ちゃんと連絡がついたら、私が料金自払いで荷物を送るつもりでしたが、連絡つかないので、今、荷物は宅配業者にあずかってもらってます。 明日消費者センターに連絡します。 とにかく、ながらく楽天市場の数々のショップからお買いものしてきましたが、ここまで嫌な気持ちになってるのは、はじめてです。 楽天からくるメールも信用できないと思ってます。 プラチナ会員限定でおせちが安く購入できる、というメールが来てまして。。。 (私は購入しませんでしたが) そのおせちが遅配やら、くさってたやら、散々だったようです。。。 visyaktokyo、博多江戸京 ひとつのお店の対応が、楽天市場全体の印象を悪くします。 楽天には、☆1つの評価のお店には、やっぱりそれなりの理由があることを理解して欲しいです。 お店側ではなく、お客側に経ったショップ運営をして欲しいものです。 (腹が立って、眠れない。。。) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年01月14日 02時06分56秒
コメント(0) | コメントを書く |
|