カテゴリ:その他
昨日の日記に書いた、最悪な対応と思うお店についてですが、、、
結論から言うと、無事連絡がついて、キャンセル品のキャンセルできました(ややこしい。。。) 今朝、通信販売協会の通販110番というところに連絡してみました。 とりあえず、ひたすら、連絡してみるしかない。あと、楽天に連絡するように、言われました。 楽天には、昨日メールで送っていて、「店舗へは連絡する」旨の返事をいただいておりました。 (しかし、楽天にメール出すにも、なかなかお問い合わせのメールフォームまでたどりつけず、大変だったよ><) で、店舗に電話したら、今日はつながりました。 電話受付の人が、「担当者がいないので、何もわかりません。折り返しお電話します」ということで、かかってこないんだろうな、と思ってたら、2時間後くらいにかかってきました。 「そちらからの着払いは受付てないので、指定業者に取りに行かせます」ということでした。 まぁ、ちゃんとキャンセルできるんならそれでよいけど、やっぱり対応は腑に落ちない感じでした。 キャンセルしたのに、なぜ送ってこられたのか聞くと、「破損品が返品されたので、割れ物はすべてメーカーに代品と交換してもらっている」ということでした。 そのあとは、とにかく何を聞いても「お答えできません」 キャンセルメールを受け取っていたが、キャンセルになってなかったのか? 「お答えできません」 発送しましたメールもなくいきなり送ってきたのはどうしてか? 「お答えできません」 割れ物なのに、前回とまったく同じで梱包せず、送ってきたのは、どういうことか? 「お答えできません」 楽天本部が連絡できたか聞きたくて(私たち客の電話は受けないし、メールの返信もないので)、楽天から連絡あったのか聞くと、 「あったけど、それ以上はお答えできません」 「今まで電話も出ないし、メールも返事もらえないのは・・・」 どういうことだったのでしょう?と聞きたかったのだけど、私の質問をさえぎり 「お答えできません」 すべて棒読み上の、心のこもってないセリフでございました。 たぶん、こういう電話には右から左なんでしょうね。 だから、前回「割れ物が届いた購入者の気持ちを考えて、次回から、気を配って梱包していただきたいです」という私の言葉なんて、記憶にもなく、まったく同じように梱包せずに送られてきたんだな~~。 今日の電話も何を言ってるのか、聞いてなかったんでしょうね。 もちろん、「申し訳ございませんでした」みたいな謝罪の言葉はなかったです。 同じようにキャンセルしたのに、商品送られてきて、安いものだから、と泣き寝入りした人もいるようです>< とにかく、ここのショップレビューをみたら、開いた口がふさがらなかったです。 http://review.rakuten.co.jp/shop/4/221969_221969/1.1/sort3/ 今回は、ホント、勉強になりました。 みなさまも、新しくお店と取引するときは、ショップの総合評価だけ見ず、☆1つの評価を見るようにした方が良いと思います。 私のように、総合評価だけ見て安心し、トラブルが多いお店で購入して、嫌な思いされませんよう。。。 メールや、コメントくださったみなさま、ありがとうございました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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