|
カテゴリ:つぶやき
実は先日の出張で、ある失敗をやらかしてしまったのです。
と言うのも、 今回の出張は寝台列車で行ったのですが、 ちゃんとビールをテーブルのくぼみに置かなかったせいで、 列車の揺れでビールが落下。 ビールが先月買ったばかりのRICOH CX3にかかってしまいました。 電気系統の故障はなかったのが不幸中の幸いでしたが、 レンズカバーの隙間にビールが入ってしまい、 しばらくしてビールが乾くと カバーの中でビールがネバ付いて、フタの開閉がぎこちなくなってしまったのです。 ひどい時は、電源を入れてもカバーが半開き、 電源オフにしてもきちんと閉まらない有様…。 極めてショックで憂鬱な出張になるかと思った出張2日目。 1件目の取引先が予定よりも1時間早く終わり、 次まで少し時間が空いて、さてどうしようと思ったときに、 「そういえば銀座にサービスセンターがあったのでは!?」という事を思い出し、銀座に直行。 14時までに行けば当日修理可能との事で急ぎました。 到着したら出てきたのが人の良さそうなおじいちゃん。 症状を説明し、修理代を尋ねたら 「これは割と新しい機種だからサービスしてあげる。」とのお言葉。 「修理にどれくらい時間かかりますか?」と聞いたら、 「15分で出来るからちょっと待ってて」との事。 サービスセンター内に展示されているRICOHの過去のカメラや、 現行機種の展示品を触りながら待ちました。 しばらくして、そのおじいちゃんに呼ばれて、 「はい、直りましたよ。パーツ交換して、さっと清掃しときました。」 お礼を言うと、 「また何かあったら直接宅配で送ってね。あなた家遠いんだから。販売店に持ち込むと高い料金取られる事があるからね。」というアドバイスまで頂く始末。 おかげさまでバッチリ直り、それ以降は気分良く出張の時間を過ごす事ができましたとさ。 あまりに対応が良かったのでRICOH贔屓になりそうです(笑) リコー銀座カメラサービスセンター お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[つぶやき] カテゴリの最新記事
|