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カテゴリ:・・表現よみ(音読・朗読)指導の実際
これからの報告は、みなさん、1度、よんでいます。 ですから、2回目のよみです。 2回目のよみは、みなさん、向上しています。
よみを先行させると、真剣に読解をしますね。 これは、人間の心理でしょうね。
真剣に読解をしたので、深い・中身のあるよみができました。 それと、共同助言の効果でしょうね。 その結果、2回目のよみは、みなさん良くなっているのですね。 下記、クリックしていただくとありがたいです。 上記のことは、下記の本に出ています。
表現読みと朗読は、ねらっていることは同じだと思います。 表http://hyoukyouken.gooside.com/表み総合法教育研究会現よみ総合法教表現よみ総合法教育研究会育研究会
2016年全国研究集会は、7月30日(土曜日) 表現よみ総合法教育研究会のホームページ http://hyoukyouken.gooside.com/
* これらの実践・研究は、大久保忠利の理論によるところが大きいです。 大久保の国語教育の理論は、下記の本にまとまっています。 大久保忠利著作選集1・2(三省堂)絶版
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