|
カテゴリ:仕事
9 to 2 までコールセンターで働いています。研修を終え、最近デビュー(お客様との応対)しました。商品の知識等、お勉強することが山ほどあって、正直ひーひー言っていまふ。 で、最近判明したことですが(以前から周囲は知っていたらしいが・・) 私の日本語がおかしい事に、気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイワイ。 基本、お客様に対して失礼のない言葉遣いという大原則!謙譲語、尊敬語のオンパレードです。しかし、PCのシステムにも慣れず、商品知識も乏しい為に、汗、汗、汗・・・・ 挙句の果てにかなり怪しい言葉遣いが飛び出します。飛びます。飛びます・・・ されますでしょうかをござりますでしょうか?とか・・マルシアになってしまいます。 そのうえ、最近家にかかってきた電話にまで「さようでございますか」「かしこまりました」とかしこまってしまってます。 変な所だけ身についちゃって・・・ そのうち、寝言で叫ぶことが目に見えちゃってるんだよ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[仕事] カテゴリの最新記事
|