カテゴリ:Car
オイル交換は定期的に実施していましたが
購入時より手つかずだったオイルエレメントをようやく交換。 普通の車ならあっという間に交換してしまうのですが スカGは随分と大変です…。 スペースが狭く工具、手が入らない(汗) スカGのエレメントはサージタンクの下に取付けられている。 エンジン下からの交換も試みたのですが、トランスファーが邪魔をしておりNG。 やはり上からしか交換ができないようです。 まずは配管関係をグイグイずらして工具を入れるスペースを確保。 強引に工具をエレメントに差し込みます。 (BNR32のエレメントサイズはΦ80のタイプです) ここまでは無事に工具が入りました。 (工具はPIAA製を購入) そしてここも強引にラチェットを入れ込みエレメントを緩めます。 この時に適当なところでラチェットを外さないと、 ラチェット本体が取れなくなりますので注意。 本当にギュウギュウ。 エンジンを暖気してしまったことを後悔。 やけどします。 緩めたら古いエレメントを取り出すのですがここでも問題。 エレメントの中から古いオイルが大量に出てきて地面に散乱。。。 幸いアンダーカバーを外していたので車は油まみれにはならなかったのですが アスファルトにオイルシミが・・・・・。 そしてどうにも外れないエレメントと格闘。 パイプ、配管をずらしてようやく外せます。 水色:BNR32純正サイズΦ80 白色:BNR34純正サイズΦ65 32も34も同じRB26エンジンなのになぜだか大きさが 34の方が小さい。 ネットで検索すると34エレメントを使ってる人もいるので 今回は小ぶりな34用を選択。 流石小ぶりな34用。 あっという間にサージタンクの下に入り取付完了!!! この交換の早さは感動的です(笑) 次からはずっとこれを使おう☆ BNR32の正常進化♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017/05/04 12:24:48 PM
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