考えすぎか・・。
最近某ネットバンクの口座を持つことにした。オークションや、買い物、定期貯金の金利もいい。遅いくらいだが、ようやく私も口座を持つことにした。 はじめてのログインのとき、急な用事ができて 一時中断した。 ログインパスワードは仮のもので、中断したら、もうパスワードは使えなくなってしまった。当然問い合わせの電話番号をかけた。が、繋がらない・・・。 何度もかけた。時間をずらしてかけまくった。繋がらない、繋がらない。『パスワードの問い合わせは、メールでの問い合わせはしておりません。』と書いてある。メールでの問い合わせも『メールでのお問い合わせ』というところも見つからない。絶対に電話が繋がらなくてはならないのだ電話はとうとう繋がらなかった。大変込み合っているからだそうだ。実際の店舗のない銀行で、こんなことってあるのだろうか・・・! 考えも及ばなかった。店舗がないからこそ、信用置けるサービス(連絡すればすぐオペレーターが対応してくれる)があって当たり前だと思っていた。便利ってなんだろう。 オンライン上で忽然とこの銀行がなくなるさまが頭の中を廻った。なくなっても電話は通じないし、店舗もない。やっぱり私は古いのか・・・。 店舗一番 電話は二番 になりそうだ。