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カテゴリ:起業
今日は愚痴です(笑) 会社って、普通は、ビジネスにふさわしい環境を整えているじゃないですか。 つまり、PC,FAX、プリンターは言うに及ばず、ステーショナリーというか、文房具というか、つまり「仕事」に必要な備品類はだいたい備えて有りますよね。 ところがうちの会社は・・・・・なんと言うか、極小企業なんで、「庶務」とか「総務」とか言う人が居ない。 受付はあっても、受付の人は居ない(笑)というか、女性もいないんですが・・・・ で、今日も、書類をファイルしようか、と思って、パンチを探したら、結局どこにも見つからず・・・・ 会社での私の肩書きは、「営業部 アジア地域担当ディレクター」です! ディレクターですよ、ディレクター! 偉そうでしょ(笑) 実は、偉いんですが、部下は居ません。上司が二人居るだけ^^; まあ、平たく言えば、「平」つまりペイペイなんですが(笑)、営業という職種柄、肩書きだけは「偉そう」なものになっている、というわけです。 なんで、商品の荷造り、発送、メールの発送なんかも全て自分でやるわけですが、いつも、 「はさみがない!」 「はかりはどこだ?」 「物差しは?」と探し回っている有様。 商品の宣伝チラシを作る ⇒ 代理店に送る ⇒ 商品を売りこむ ⇒ 売れる ⇒ 注文書ももらう ⇒ 商品を準備する ⇒ 商品を発送する ⇒ 請求書を送る ⇒ 商品の到着を確認する ⇒ 不良品があった場合の処理をする ⇒ 送られてきた不良品の対応をする ⇒ 治った商品を返送する ⇒ 修理記録を取る ・・・・ すべて、自分一人でやる。 これだけやると、いろいろと要るわけです、秤とかメジャーとか、はさみや封筒、今日なんか、梱包用のダンボール箱を注文しちゃいました。 それも自分のクレジットカードで・・・・。 あとで会社に請求しますが・・・・。 しかし、この会社、何にもない! 自分の家で仕事した方がよっぽどいろいろな道具が揃っている。 はさみもあれば、パンチもあり、もちろん、PC、FAX、コピー、スキャナー、すべて揃っているし。 会社に行かずに、家で仕事をしていようかな、明日から・・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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