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カテゴリ:職場・仕事関連のハナシ。
年度の移りかわり時期に,
社内のレーザープリンタのトナーを注文した。 いつものところに頼む時間的余裕がなく、その時に 限って「即納」を謳ったところを利用する。 ・・・とは言ってもあてずっぽうではなく・・・ トナー再生業者は星の数?ほどいるが、ホームページ のデキや、口コミ掲示板の評判をもとに、 注文業者を決定、・・・したんだけど・・・。 送られてきたプリンタトナーを装着して使ってみると、 ・・・わずかだが印字が薄い。 装着しなおしてみたり、プリンタ側の設定を確認したりと、 いろいろやってみたが、やはり薄いまま・・・。 これはウチの使用にはちょっと堪えないので、 返品交換してもらうことにする。 ・・・待つこと2日。代替品が送られてきた。 2日後って・・・(-_-; こっちは急いでたのだが、まぁしょうがないか。 こういう時期だし・・・。 で、その代替トナーを装着して今度は・・・ と思ったのだが、・・・ なんと今度は装着前準備で、引き抜ぬこうとした トナーシールが途中で切れてしまった・・・。 (もちろんトナー水平に保った上で、慎重に引き抜いた のだが・・・) ・・・たまたま不具合が2つ続いたのだろう。 それはしょうがない。運が悪かったとしか・・・。 だが初めて注文してイキナリこれは・・・(´ヘ`;) もう一度代替を頼むことはちょっと無理だ・・・ で、トナーは再度送り返すこととし、 こちらの入金については返金をメールで要請する。 が・・・。 「返品トナーを確認後、返金するからちょっと待て」 との内容のメールが来たきり、1週間音沙汰無し。 ・・・まぁ忙しいんでしょ、この時期だし。 でもその「確認」ってヤツがどれくらいかかって、 いつ結果がわかるのかはせめて予定でも 教えてくれてもいいでしょ? メールで「どうなったか?」と、催促した結果、 あわてて(?)返金の入金通知とトナー鑑定結果がきた のだが・・・ 今度は、送り返したトナーを鑑定したこの「結果報告」。 どうも・・・多分「お決まりの文句」でもあるのだろう、 そんなような言葉を並べて「不具合の原因はこうだったんだろう」 みたいな書き方をしている。(ムム・・・) まぁ・・・もう返金もしてもらったし、とりあえず他からトナーも 取り寄せが間に合ったので、ほっといてもよかったのだが・・・。 もう一度、「クレーム処理に対するクレーム」! じゃないけど(^-^;こちらの意見を率直に書いてメールした。 内容は「音沙汰無しはどうかと思う」というのと、 「不具合トナーのその分析結果はどうよ?」 というもの。 多分相手(担当者)は驚いただろう(*゚‐゚)。 まさか、さらに「クレーム対応のクレーム」 (じゃないって(^-^;) が返信されてきたんだから(笑)。 でも、ま、この業者のホームページには トナーのリサイクル過程を詳細に紹介していて、 手抜きはしてない、というのを強調していたのが 自分なりに好印象だった、ってのもあって、 「このクレーム処理がちょっともったいないな」 と思い、メールしたんだよな。 その数時間後、さらに返信が。 「貴重なご意見ありがとうございます」 「今一度さしでがましいですが、代替品を 無償で提供させていただきます」 「今後とも是非よろしくお願いします」 おお! うーん、やっぱメールしてよかったかも(^-^)。 でも今後、また頼むかどうかは微妙だが(^-^; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/04/14 12:22:41 AM
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