|
テーマ:お仕事のお悩み(671)
カテゴリ:職場・仕事関連のハナシ。
先日、ある外注さんからTELが来たが、
...居留守を使った。 ...が、その場にいたパートさんにTELに出てもらった のだが、なかなかTELを切らせてもらえない様子。 そのパートさんの対応もマズくて、そばで聞いてると 何か居留守がバレバレっぽい(笑) 実はその数日前もTELがあって辟易していた。 自分の家でLANを構築したが、無線LANがどうしても 繋がらない、というのだ。 無線LANのメーカーサポートに電話したが、 そちらの設定がおかしいのだろうと言われ、 解決せず、オレにTELしてきたようだった。 そんなもん、メーカーの人でさえわからないのに オレなんかがわかるハズもない。 その場で見てもいないからなおさらだ。 チェック項目はいくつもあるんだから、いちいち TELでチェックしてる時間なんてないのに。 最初にそう断ったのだが、・・・ それでもこっちの都合をうかがう様子は全くなし。 おかまい無しに「あーしたが、こうだった。これは 問題なかった・・・」等とえんえんと10分以上話す始末。 急いで対応しなければならない仕事をしていた 途中だったので何とか切ったのだが...。 その外注さんとは特に親しいわけでもなし、 (向こうはどう思ってるか知らんが) それにこっちが普段は「お客さん」なんだから、 そういう意味でも履き違えてるぞ、あの態度は。 人を「便利な無料サポート」とか何とか 思ってんのか?(^-^; ...とまぁそういうのがあって居留守を使ったわけだが。 言伝を聞いたパートさんによると、今回の内容は 「メールの受信ができなくなった」 というものだったらしい...。 それぐらい自分で調べろよ(-_-; インターネットの質問掲示板も星の数ほどあるんだし・・・。 (前にもそういうアドバイスはした) ・・・多分自分では調べてないよな。 別にその人の考え方をどうこう言うわけではないが、 こちらに質問されるのを「クセ」にされると困る ので、あえて無視。 調べる時間がもったいないとかいうんだったら どうぞお好きに。 ヒマでお人よしの知り合いに頼むとか、 有料サポートを利用するとか、 それ専門の業者に来てもらうとかすればいいのさっ。 なーんか前回のTELでも 「ヒマなんだろ?教えてくれよ、ケチケチすんな」 って態度が見え見えなんだよな。 ヒマでも無いし、ケチってるわけでもないんだよ。 そこんとこ誤解しないで欲しいよ。 ・・・とココまで勢いで書いてみてふと、・・・。 「オレ自身はどうだろう」 ・・・思い当たる節(フシ)がなくもないなぁ(^-^; ・・・気をつけような。うん。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/06/05 09:52:43 AM
|
|