056383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

―Yin&Yan―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Freepage List

2005/06/03
XML
先日、ある外注さんからTELが来たが、
...居留守を使った。

...が、その場にいたパートさんにTELに出てもらった
のだが、なかなかTELを切らせてもらえない様子。
そのパートさんの対応もマズくて、そばで聞いてると
何か居留守がバレバレっぽい(笑)

 実はその数日前もTELがあって辟易していた。
 
 自分の家でLANを構築したが、無線LANがどうしても
 繋がらない、というのだ。
 無線LANのメーカーサポートに電話したが、
 そちらの設定がおかしいのだろうと言われ、
 解決せず、オレにTELしてきたようだった。

 そんなもん、メーカーの人でさえわからないのに
 オレなんかがわかるハズもない。
 その場で見てもいないからなおさらだ。
 チェック項目はいくつもあるんだから、いちいち
 TELでチェックしてる時間なんてないのに。

 最初にそう断ったのだが、・・・
 それでもこっちの都合をうかがう様子は全くなし。
 おかまい無しに「あーしたが、こうだった。これは
 問題なかった・・・」等とえんえんと10分以上話す始末。
 急いで対応しなければならない仕事をしていた
 途中だったので何とか切ったのだが...。

その外注さんとは特に親しいわけでもなし、
(向こうはどう思ってるか知らんが)
それにこっちが普段は「お客さん」なんだから、
そういう意味でも履き違えてるぞ、あの態度は。

人を「便利な無料サポート」とか何とか
思ってんのか?(^-^;


...とまぁそういうのがあって居留守を使ったわけだが。


言伝を聞いたパートさんによると、今回の内容は
「メールの受信ができなくなった」
というものだったらしい...。

それぐらい自分で調べろよ(-_-;
インターネットの質問掲示板も星の数ほどあるんだし・・・。
(前にもそういうアドバイスはした)
・・・多分自分では調べてないよな。
別にその人の考え方をどうこう言うわけではないが、
こちらに質問されるのを「クセ」にされると困る
ので、あえて無視。

調べる時間がもったいないとかいうんだったら
どうぞお好きに。
ヒマでお人よしの知り合いに頼むとか、
有料サポートを利用するとか、
それ専門の業者に来てもらうとかすればいいのさっ。

なーんか前回のTELでも
「ヒマなんだろ?教えてくれよ、ケチケチすんな」
って態度が見え見えなんだよな。
ヒマでも無いし、ケチってるわけでもないんだよ。
そこんとこ誤解しないで欲しいよ。


・・・とココまで勢いで書いてみてふと、・・・。

「オレ自身はどうだろう」

・・・思い当たる節(フシ)がなくもないなぁ(^-^;
・・・気をつけような。うん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/05 09:52:43 AM
[職場・仕事関連のハナシ。] カテゴリの最新記事


Headline News

Calendar

Profile

WATER-DRAGON

WATER-DRAGON


© Rakuten Group, Inc.
X