056476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

―Yin&Yan―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Freepage List

2005/08/10
XML
「先週の日記」

先週に引き続き、またも同タイプのPCが
故障した...。


...

もう呆れて果てた…。



と投げ出すわけにもいかないので。

販売元(代理店)を通して調べてもらうことにする。

同タイプの製品の故障情報が他にないかどうか…。

 ウチのような「地方の一中小企業」が
 ユーザーサポートに聞いてみたって、
 ほぼ門前払いは確実なので。

この代理店はこれまでウチのOA機器をほとんど
納入して来た、いわばウチは「お得意様」だ。

代理店担当に、
「ウチが聞いてもありきたりの答えしか
 返って来ないだろうから、踏み込んで聞いてみて」

と念を押した。

ところが数日後、返ってきた答えは期待ハズレ。
「不具合情報はないそうです。」
メールの文面には御丁寧に不具合情報が
出たときにメーカー発表されるURLが貼り付けてあった。
どうやらサポートにそのまま聞いた模様。

ハッ、ウチが聞いても同じような返事が返ってきたろうよ。

そりゃメーカーは「ない」って言うさ。表向きは。
だからその辺を踏み込んで聞いてくれ、って頼んだのに。


もうこの代理店もダメだな…。


(っていうか、もともとが役員同士の「つきあい」で
 そこからモノを買うようになったらしいんだけど…
 最初から購入後のサービスがよかったとは言い難い)


・・・まあ、メーカー側にしてもホントに把握してない
のかも知れないが…。

でもね。

普通の空調下のオフィス環境で、
普通に使ってて…
2年も経たずに10台のPCの
ウチ半分が故障する、って
ありえるか?
ふつーに考えて。
(しかもそのうち2台は
複数回故障…)


その前にも他のPC(同じメーカー)も
まとめ買いしてきたけど、
今までそんなことは無かったんだから…。

誰だって「この機種がおかしい」と考えるハズ。
それともたまたまウチの会社だけこんなに
集中してるのか?


もしそうなら天文学的な確率だと思うけどな(笑)


上司に今回の一連を報告。(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/21 11:49:35 PM
[職場・仕事関連のハナシ。] カテゴリの最新記事


Headline News

Calendar

Profile

WATER-DRAGON

WATER-DRAGON


© Rakuten Group, Inc.
X