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―Yin&Yan―

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2005/08/11
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「前回の日記」

上司に今回の一連を報告する。

「オレが言ってやるから呼べ」

今度の上司は社内だけ威勢がいい、ということはなく、
(その前の上司はそうだった・・・)
外にも「バーン」(笑)と言うタイプ?かな。

さっそくその代理店の担当を呼びつけて、
事実(2年以内に半分故障)を突きつけて厳しく糾弾。
(同席した自分もちょっとかわいそうと思う位(^-^;)

まあ…その代理店だっていくらかマージンを取って
ウチに販売してるわけだから、万が一こうなったときに
積極的に動いてくれないと困る。
(じゃないとここから買ってる意味がない)

「ウチの上司が話したいそうだから…」
と言っておいたにも関わらず、その代理店の担当は
自分の上司も伴わず、ひとりで来る始末。

「あーあ、知ーらない…」

案の定、厳しい口調でどやしけられて
すごすごと帰社されたワケだが・・・(^-^;

でも…ここ最近の流れからして
修理費負担とかもしないんだろう。
なんとか理由をつけて逃げるのか…
実際最近はそこからモノを買わなくなってるし。
あるのはコピー機とプリンタの保守契約のみか。
(ってこれが大きいんだけどね)

ちなみに2台続けて故障、の1台目の修理見積は…
3万強(!)
電源に加えてマザーボードも交換だとさ。
…どう思いますか、皆さん。
(しかも過去に故障した機種も
マザーボード交換をしている)


これまでは購入保証(1年間)の範囲内だったので
無償修理。修理期間中は予備の古いPCでなんとか
やりくりしてきた(もちろん今回も)。
予備なので性能は格段に落ちる。
使う側人間は不満タラタラだったが....。

せめて同等程度の代替機の貸し出しを
してくれればいいんだが。

「気に入らないんだったら、買ってくれんでいい」
ってコトなんだろう。メーカーも代理店も。
実際PCってDELLとかの攻勢で、
今どんどん値が下がってあまり
儲けもでないみたいだから…。


当の代理店担当者から夕方、連絡が入る。
「上司と今から伺ってご説明を…。」
え?今から??
TELを保留にしてこちらの上司に聞いてみるが…
「忙しいから後日にしてもらえ」との指示。
保留解除し再びTELを取る
―…修理費負担ぐらいはしてくれる手筈はついたんですか?
「いやそこはやはり…」
―だったら来る意味無いですよ?

別にこちらは急いでいる訳ではない、との意向を伝える。
今後も故障してない残り5台も含めて、
故障の度に3万強をずっと払わなきゃいけないの?
そこのところどう考えてるの?

これはこの担当に上司が対面で直接言ったことなんだが…。

その代理店の夏季休業も重なって
結論は来週以降に持ち越しとなった。


どうなることやら…。


…実際続けてまた故障PCが出たら、ウチにももう予備PCが
無いんだけどね…こっちもどうしたもんか…
(って買うしかないんだろうけど)





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Last updated  2005/08/22 12:40:40 AM
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