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テーマ:お仕事のお悩み(671)
カテゴリ:職場・仕事関連のハナシ。
前回→■
先日こっ酷く抗議したのが効いたのか、 今度は上司(課長クラス)を伴ってやってきた代理店担当者。 「先日の雷で他の客からも修理要請が多く入ってまして...」 との課長説明。 ...前回の話が全然通じてないな(-_-;。 こちらも上司と二人で最初っからまた説明のしなおし。 ・先日の「雷」は関係ないこと。 ・購入後2年も経たないうちに半分が故障したこと。 ・そのうちの更に2台は複数回故障していること。 ・いままでの故障は保証内だったから 黙っていたが、今後故障して修理費用が そのたびに数万発生していく可能性がある。 その費用負担をどう考えるのか… etc...etc... 前回同様困らせるつもりはないのだが。 修理費用の負担も無理であろうことは想像がつく。 だったらそれに変わる何らかの努力の結果を 見せてもらうことが必要。 ウチらだって、故障ばっかりのPCをやっぱり 買い替えにゃならん、となった場合には 最終的に社長に報告して許可もらわないと いけないんだから。 「ないごてそげん故障すっとよ!?」 (なぜそんなに故障するんだ!?) と怒鳴られるのはわかりきってる。 その説明に、 「イヤ、わかんないですけど、…」 で済むハズがない。 どうにかして、ユーザーレベルでは聞いても 答えてくれない情報を得る努力をメーカー側に してくれ、と強く要望して、帰ってもらう。 ついでに修理費もその代理店が取ってたマージン分は チャラにしてもらう… ...っていうか、今までもマージン上乗せしてたのかよ! サービスだと思ってたのに…(-_-;) まぁ、あとはどうするか・・・ こうなってはしょうがないので、 もう故障が起こらないことを祈るのと、 うまくすると、何らかの情報を掴んでくれるのを これまた祈るのみか…。 ┐(´-`)┌ヤレヤレだぜ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/09/06 03:50:13 AM
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