|
カテゴリ:職場・仕事関連のハナシ。
■←前回の日記
やっとで修理に出してたPCが戻ってきたんだが…。 まあこの機種(シリーズ)はウチの購入運が悪かった、 ってことで。 いまさら嘆いてもしょうがないし、今後も起こるうる 不具合に対して、会社(自社)としては対応を考えておいて もらわなきゃならない(ぶっちゃけ「買い替え」だね)。 そこは忘れ去られないように上層部に言い続けて いかないと…。 そういう覚悟はした。 (オレが担当になる前の購入だから、 その点からしても納得はしてないが) しかし。 戻ってきたPC。 電源ケーブルを差し込むと、途端に電源が入る。 スイッチONの状態。 「まあ、よくあること…かな」 しかし待てども、HDDのアクセスランプは付かず。 画面にも何も映らない。 ...ただ電源が入っただけの模様。 おいおい。うそだろ? 何度か電源ケーブルを抜き差しして試してみるが、 結果は同じ。 イヤ~な予感。 ガワを開けてメモリの抜き差しもしてみる。 ...やっぱり一緒。 これ、修理したの?? 電源が入らない不具合…は、 確かに電源は入るようになったが…。 ひょっとしてシャレのつもりなんか????? ネタなのか??????? ホンンンンッッット、もう信じられないよ。 このメーカー。 修理してないじゃん、ちゃんと。 正常確認してないよ、部品交換したあと。 一緒にくっついてきた修理票には・・・ 電源ユニットとマザーボードの交換の旨の ほか・・・ 「ウィルスチェックも行いましたが 問題ありませんでした」 ・・・大きなお世話だよ!!! 誰がウィルスチェックなんかしろって言ったよ! そんなこたいいからキチッと仕事しろよな!! 次の日、代理店経由で付き返す。 代理店にアたってもしょうがないので、 この件では穏便に済ます。 これでこのメーカー○○○(日本○気)を すべて否定するわけではないけれど。 少なくともオレが担当の間はここのメーカー からPCその他機器を買うことはないことを ここに宣言する。 だって修理までもがこのテイタラクじゃねぇ… ふぅ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/09/25 06:43:10 AM
|
|