056386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

―Yin&Yan―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Freepage List

2005/09/08
XML
←前回の日記

やっとで修理に出してたPCが戻ってきたんだが…。

まあこの機種(シリーズ)はウチの購入運が悪かった、
ってことで。

いまさら嘆いてもしょうがないし、今後も起こるうる
不具合に対して、会社(自社)としては対応を考えておいて
もらわなきゃならない(ぶっちゃけ「買い替え」だね)。
そこは忘れ去られないように上層部に言い続けて
いかないと…。

そういう覚悟はした。
(オレが担当になる前の購入だから、
 その点からしても納得はしてないが)



しかし。



戻ってきたPC。



電源ケーブルを差し込むと、途端に電源が入る。
スイッチONの状態。

「まあ、よくあること…かな」

しかし待てども、HDDのアクセスランプは付かず。

画面にも何も映らない。

...ただ電源が入っただけの模様。




おいおい。うそだろ?



何度か電源ケーブルを抜き差しして試してみるが、

結果は同じ。


イヤ~な予感。


ガワを開けてメモリの抜き差しもしてみる。


...やっぱり一緒。


これ、修理したの??

電源が入らない不具合…は、

確かに電源は入るようになったが…。



ひょっとしてシャレのつもりなんか?????

ネタなのか???????



ホンンンンッッット、もう信じられないよ。
このメーカー。
修理してないじゃん、ちゃんと。

正常確認してないよ、部品交換したあと。


一緒にくっついてきた修理票には・・・
電源ユニットとマザーボードの交換の旨の
ほか・・・
「ウィルスチェックも行いましたが
 問題ありませんでした」


・・・大きなお世話だよ!!!
誰がウィルスチェックなんかしろって言ったよ!
そんなこたいいからキチッと仕事しろよな!!


次の日、代理店経由で付き返す。


代理店にアたってもしょうがないので、
この件では穏便に済ます。


これでこのメーカー○○○(日本○気)を
すべて否定するわけではないけれど。


少なくともオレが担当の間はここのメーカー
からPCその他機器を買うことはないことを
ここに宣言する。


だって修理までもがこのテイタラクじゃねぇ…

ふぅ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/25 06:43:10 AM
[職場・仕事関連のハナシ。] カテゴリの最新記事


Headline News

Calendar

Profile

WATER-DRAGON

WATER-DRAGON


© Rakuten Group, Inc.
X