|
カテゴリ:職場・仕事関連のハナシ。
日中かかってきた1本のTEL。
ドライババージョンアップの案内だった。 ・・・へぇ、すっかり忘れてた・・・。 以前、バックアップに使用してるHP製サーバー が不調で、何回も修理に来てもらって、 その都度部品交換も幾度となくして もらったんだけど、・・・。 保障期間中とはいえ、こっちが心配したくなるぐらい、 サポートの人が何回も来た。 (5回以上は来たな・・・) 10数万円のサーバー。 これだけ対応する手間(部品代&人件費)で 新しいのと交換したほうがよっぽど効率が いいはずだけど・・・。 結局は不具合は解消されず、無理を言ってメーカーに 本品を検証のため送り返したら、あっさり、 「原因がわかった。ドライバの不具合」 だと認めた。 「社内で同型機で検証したが不具合は起こらない」って、 ガンとして認めなかったんだけどね。 まぁ原因がわかってよかったよ。 で。 それはいつ直るの? 「わかりません」 は? 「ドライバの更新は別部署なので・・・」 だいたいどれくらいかわかるでしょ? 「いや、それがなんとも・・・」 あ、ダメだこりゃ。 典型的な「大企業病」だ。 どこぞのメーカーみたく、 「気に入らないなら買うな」 的なものを感じる。 (なんかオレ、こんなのばっか(笑)) ・・・ とまぁ、それからだましだまし、エラーが 発生しないように、なんとか使用してきたわけだけど。 もう半年以上前のことだったんだなぁ。 期待なんかこれっぽっちもしてなかったので、 すっかり忘れてた。 まさかちゃんと(一応は)対応してたんだね~。 忘れずにさ。 てっきり「逃げ」の方便だと思ってたのにぃ.... 仰るとおりに、HPのHP(笑)から最新ドライバを ダウンロードして、更新してみた。 うーん、確かにエラーは出なくなってる。かも。 (継続して使ってみないとね) ちょっとは見直した。 ...でもやっぱ次からは買わないけど(^-^; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/09/25 06:57:47 AM
|
|