1134460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

源義經

源義經

Recent Posts

Category

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

ななし@ Re:佐川急便の舐めきった対応に唖然としてしまった(07/24) モンスタークレーマーこっわ…
名無し@ Re:佐川急便の舐めきった対応に唖然としてしまった(07/24) 主さん短気すぎでは? その程度で怒ってい…
ななし@ Re:佐川急便の舐めきった対応に唖然としてしまった(07/24) 配達に出発=今日届くじゃないし笑 相手の…
ななし@ Re:佐川急便の舐めきった対応に唖然としてしまった(07/24) 時間や日付指定をしていなければ当たり前…
師子乃@ 公明党大勝利のご報告 お世話になっております。 公明党のまや…
師子乃@ Re:被災地を訪れて~福島県いわき市へ~原発から40kmの真実。あとがき(07/28) お世話になります。 公明党の「まやま 祐…
mogumogu920@ Re:隣に住んでた中国人のおかげで引越しました(01/18) はじめまして まずはフォローしてもらって…
エリーloving@ Re:隣に住んでた中国人のおかげで引越しました(01/18) はじめまして。エリーです。 フォローあり…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

11/7今日のアラ… New! ぽっぽやのむすめさん

後遺症かな。 嵯峨山 登さん

おまけ SAM4321さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

筆で殺す筆殺仕事人… 村中攝津守主水さん
2010.02.24
XML
カテゴリ:サービス業とは?
今日はとあることが気になり、あるメーカー
お問い合わせしたところ…

携帯からは1分10円というアナウンスが流れ
そのあと、問い合わせたら10分間保留音
聞かされた…

10分も悩むような質問をしたワケでなく
メーカーに合わせて専門用語(簡単なもの)を言ったら
それすらも、オペレーターはわかっていなかった。

その間、10分。

こっちの質問は対応してるか否か。それだけ。

なのに答えは推奨してません

話にならなかったので、もっと詳しいことを知ってる
上司?に変わってもらい答えてもらったら
対応は出来るとのこと。

ただそれなのに推奨はしません。

またその答え。

こっちとしてはただ対応してるかだけの
答えを知りたかっただけで、10分間待たされた
結果がこれだった。

昔も他のメーカーに問い合わせたとき、話が着かず
最終的には直接部品メーカーに問い合わせて
定期的にそこから購入してたこともある。

雇われオペレーターかもしれないが、ある程度の
常識は教えておかないといけないのではないだろうか?

テレビのことを聞きたくてテレビに使う専門用語が
分からなければ話にならないと思うのだが?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.27 16:07:43
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X