|
カテゴリ:サービス業とは?
今日はとあることが気になり、あるメーカーに
お問い合わせしたところ… 携帯からは1分10円というアナウンスが流れ そのあと、問い合わせたら10分間保留音を 聞かされた… 10分も悩むような質問をしたワケでなく メーカーに合わせて専門用語(簡単なもの)を言ったら それすらも、オペレーターはわかっていなかった。 その間、10分。 こっちの質問は対応してるか否か。それだけ。 なのに答えは推奨してません。 話にならなかったので、もっと詳しいことを知ってる 上司?に変わってもらい答えてもらったら 対応は出来るとのこと。 ただそれなのに推奨はしません。 またその答え。 こっちとしてはただ対応してるかだけの 答えを知りたかっただけで、10分間待たされた 結果がこれだった。 昔も他のメーカーに問い合わせたとき、話が着かず 最終的には直接部品メーカーに問い合わせて 定期的にそこから購入してたこともある。 雇われオペレーターかもしれないが、ある程度の 常識は教えておかないといけないのではないだろうか? テレビのことを聞きたくてテレビに使う専門用語が 分からなければ話にならないと思うのだが? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.08.27 16:07:43
コメント(0) | コメントを書く
[サービス業とは?] カテゴリの最新記事
|
|