|
カテゴリ:乱れ飛んでる?芸能界
最近のCMは殆どパターンが決まっていて
どのCMがどの商品を紹介してるのか 分からないものが多いと思う。 踊る。 子役。 ジャニーズ。 昔の曲。 昔のキャラクター。 このくらいで全てのCMは当てはまるのではないだろうか? そんな中で記憶に残るのはそれ以外のCMな気がしてならない。 海外のCMがたまに番組で流れるが センスがあるものが多い。 何故、日本にはこんなCMがないのかと思う。 地方では面白いものがあるらしいが、大手企業の CMはもうここ20年近くマンネリ化したものが多いだろう。 景気が上がらない一つはこのせいではないかとも思う。 CMにはタレントの知名度を上げる効果も期待されるが マンネリ化したCMの中ではインパクトが弱い。 そうなると多くのCMに出演した人間が成功する図式になる。 これは作られた人気であり、本来の人気とはまた 別のものになる。どう考えても力のある事務所の タレントが出演することが殆どだからだ。 そんなしがらみの中でセンスを光らせるのは 難しく、そうなるとタレントが持つ力に頼るか 30秒、15秒の中で商品を紹介するのはもう無理な気がする。 それを感じさせたのがカップヌードルライトのCM。 私自身、最近名前を覚えた小嶋陽菜が出演していたから 気にはなったが何のCMかは全然気にしてなかった。 するとそのCMのノーカット版があると知ったので 見てみると10分近いものだったが、商品への 購買欲が出て来たのは確かだ。 もう番組の間に姑息な入れ方をしなくても この一本を番組枠にも入れて長編CMを流す 手段もアリではないだろうか? 出演してるタレントが好きな人はそれを 録画するだろうし、長いCMを途中から見た人は もう一度、最初から見てみたいと思う 人もいるのではないだろうか? 前回も書いたが、デジタル化したTVの中で 可能性はまだ沢山ある。 しかし、それをやらないメディアは それ以上でもそれ以下にもならないまま 人は飽きて離れていくだろう。 カップヌードルライト長編 送料無料日清 カップヌードルライト しょうゆ シーフード カレー チリトマト 4種類から12個ずつ選んで合計48個 【楽ギフ_のし宛書】 この夏”新しい食べ方”にチャレンジ!!AKBのメンバーもビックリ!夏はICEで!カップヌードルライト日清 《カップヌードルライト 12個入》 健康が気になる方におすすめ おいしさ×198kcal×食物せんい 1個あたり 145円 キンキンに冷えた“ICEカップヌードルライト”を作ろう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.07.23 10:42:33
コメント(0) | コメントを書く
[乱れ飛んでる?芸能界] カテゴリの最新記事
|
|