【重要】お問い合わせ機能の停止について(復旧済み 4日15時55分更新)
--4日15時55分更新楽天モーションウィジェットの読み込み時間についてのお問い合わせを頂いた方についても下記の更新同様にご連絡先情報がございませんでした。恐れ入りますが、再度お問い合わせをいただきましたら内容を拝見し、順次回答いたします。お手数をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。--4日11時23分更新現時点での状況についてお知らせいたします。昨日発生した障害ですが、昨日22時頃復旧が完了いたしました。なお、障害発生期間中に楽天マートに関するお問い合わせを承っておりますが、ご連絡先が届いていないため回答ができない状態となっております。本事象は障害によってご連絡先情報の記入フォームが表示されないことで発生しておりまして、現在は復旧しております。お心あたりのある方はお手数ではございますが再度お問い合わせをいただけますようお願い致します。このたびはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。--17時43分更新現時点の状況についてお知らせいたします。・ヘルプページの閲覧:可能・ヘルプページからのお問い合わせ:可能・承ったお問い合わせへの回答:停止中なお、現時点では原因究明を進めている状態となっておりますので現在稼動している機能が再び停止してしまう等といった事態や、障害発生時から復旧までにいただいたお問い合わせが消失してしまうなど予期せぬ事態が発生する事も考えられなくは無い状況です。従いまして、復旧までの間につきましては極力お問い合わせを控えていただき、復旧後にお問い合わせをいただく方がより確実にお問い合わせを拝見する事ができるものとみられます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。--初稿いつも楽天アフィリエイトをご利用いただき、ありがとうございます。 本日7月3日の午前より、楽天アフィリエイトへのお問い合わせ機能がご利用いただけない状態となっておりまして、現状についてご報告をさせていただきます。楽天アフィリエイトでは、皆様からのお問い合わせを承り管理するためにお問い合わせ管理ツールを導入しておりますが、本日午前中より同ツールに障害が発生しておりお問い合わせを承る事、承ったお問い合わせへ回答を行う事ができない状態となっております。現在、同ツールの提供企業が復旧に向けて対応を行っておりますが、現時点で復旧予定時刻が明らかになっておりません。復旧見込みなどが分かり次第本記事に追記する形で状況をお伝えしていきますので、復旧まで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。なお、その他の機能については正常に稼動しておりますのでご安心ください。ご不便・ご心配をお掛けし申し訳ございませんが何卒ご理解の程よろしくお願い致します。