カテゴリ:営業感覚
◆
人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 にほんブログ村 ^-^◆ 相手が約束破ったのに … 謝まりました<下> <Renewal> 【前回】相手が約束破ったのに … 謝まりました<上> 「でも部長、さっき、来週って………?」 「いや、約束は、今日だ………。 間違いない……確かだ!」 「ええっ?どういうことです?(゜_゜>)」 「そう言う事だ……。 ……なっ (-.-)」 「えっ???…………だったら……何も」 「あそこで、社長のミスにしたところで、 どうせ今日は帰って来れないじゃないか……別府だ……。 信頼している社員との間も気まずいじゃろう……。 何といっても凄いワンマン社長だし…………な……。 ミスなど無い人だ。あってはならない人だ……。 プライド強いからなぁ……。……大変だぞーーー。 こっちの負けにしておくのが、 一番すんなり収まるってもんさ……(^。^)」 「…………(>_<) <`ヘ´>」 翌日、待っても待っても、社長からの電話は掛かってこない。 案の定…………だ。 ……そんな予感がしていた。 謝る様なイメージは……一切無い。( ̄ー ̄) 私の間違いという事が『正』と確定した………。(^。^) 夕刻のことだった……。 坂田に社長から電話があった。 坂田は初めての訪問だったので、 事務員さんに名刺を託けて来ていたのだ……。 その話の内容が振るっている。(*^_^*) オフィスのシステム家具とパソコン、〆て150万円の注文が 突然来て、即納してくれという事……なのだ。 全く突然……降って沸いた話……。 坂田は、訳も分からず……喜んでいた。(^-^) 前日、打ち合わせる予定だった話は、結局、一ヵ月ほど後に、 スケジュールを再設定して実施した。 あの日以来、今日に至るまで、本件に関し、 「先日の約束、間違ってすまなかった」という意味の言葉は、 一言も社長の口から出たことは無い。 数日後だったか……、 例の店で、ご購入頂いた150万円分のお礼を言うと……、 「いやっ……」 と、ひとこと言って天井を仰いで、 「ニヤリ」とした……直後、トイレに立つ時に……後ろから 私の肩を押すように叩いて歩いて行った。 ふふふふっ……。 ……それで、十分だった……。(ー_ー) しかし……感謝料150万円は……凄い………。 そして、現在でも、私の間違いが『正』として生きている。 まっ…………、あらゆる面でその方が良かったと、 今でも思っているが……。 その後、その社長さんとの信頼関係は磐石のものとなって、 ビッグな取引につながっていった事は記しておかねばならない。 しかし、お客様でなく相手が友人であったとしても……、 自分は似たようなことをしたと思う…………。 (-_-) …………坂田には、実に良い教育になった。 <完> 人気ランキングに参加しています。 良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。 にほんブログ村 ========================================================= ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今まで蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。 それぞれ200円です。(^-^) AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[営業感覚] カテゴリの最新記事
|
|