ヤナセAMG展示試乗会
土日行ってきました^^ 前々から営業がAMGの展示試乗会があるから来て下さいと^^ C65AMGも試乗できるしv^^v 目についたのはAMG製CLKGTR!!車体価格は1億( ̄ω ̄;) ブヒ~収得税と消費税で1軒家が建つ^^;なんと同じ車を2台を個人所有してる方でその内の1車です^^; 1台はドイツのバッハに修理に出しているのこと(^o^; ほえ~ 車体はFRPでエンジンはレース用ですがマフラー等公道向きに変更してあるそうです^^ 世の中こんなもんです・・・(;´д` ) トホホ で、C65AMGに試乗した感想は^^ とりあえず思いっきり踏み込んでくださいでしたから・・・ヽ。(ー_ーメ) 化け物です!!コンパクトな車体に約475psなんと言ってもトルクの凄さに驚き!! 前日にフェラーリのオーナーがトラクションを外して乗りたいと言ったらしい^^; 営業は止めてくださいと言ったが『大丈夫や慣れてる』・・・ 結果は門を出る前に横向いたらしい(^▽^) ハッハッハ もーすこしで他の車も巻き込んで・・・( ̄Д ̄;) 普段踏み込んでるフェラーリの感覚で乗るとこーなります^^; 当然ですフェラーリのパワーバンドは日本の公道では役立たず><公道では軽カーの方が俄然速い!! 高速でもシフトを2、3速落とさないと加速しない車!! よく街中で12気筒のかん高い爆音でトロトロ走ってるのを見ませんか^^; あれは1,2,3速しか使えないからです!!余談ですんませんm(__)m AMGは華やかさはないですが低中速のトルクはもちろんの事!! 4000rpmからの高速の伸びは流石です!! コナーのハンドリングは4人乗りのセダンの感じで足回りを変えないとイマイチ・・・ オプションで鍛造ホイルと足回りがあるそうです^^ しかし加速、直線では若干置いていかれるのは間違いない!! 俺のSLK55AMG改K55はドイツ仕様のロム交換でやっと400psそこそこ(゜Å) 0~100kmは4.8秒ですがC65はそれを上回るでしょう!! ちなみにKは危険のKと周りは・・・余談^^; シフトのティップスイッチもバカデカイ!! 普段からコナーを攻めて使い慣れしないとシフトをミスる確率もありそう・・・ 後は腕と根性でコナーを入ればバカ早く走れる車( ̄△ ̄#) ウラー 鈴鹿で試乗会やってくれたら面白いのに・・・\(^ ^)/ コンパクトセダンではいまのところ最速では!!^^v