010958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アジサイノココロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

けいこ*1108

けいこ*1108

Calendar

Category

Comments

けいこ*1108@ >misako 見ちゃった…(笑) そうなの…なんか気…
けいこ*1108@ >みさこむ 会社からなんだね! 日記見てて最近なん…

Favorite Blog

Feb 27, 2006
XML
カテゴリ:日々の出来事
やっと。

やっと自宅でインターネットをできるようになりました!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ♪



ネットを繋ごうと申し込みをしたのが2月頭。
約1ヶ月かかって、やっとです(´△`)
もう、嬉しくて嬉しくて。



1ヶ月もかかったのにはいろいろ理由があります。

指定した日にネット工事に来てくれたのですが、
「やり方が分からない」「時間がかかる」という理由で、
後日また工事の日程を決めて欲しいと言われ、工事に時間がかかったこと。

いざ工事が終わって、ネットを繋ごうと思ったら、
最初に送られてきているはずの、
カスタマーIDなどの登録情報が書かれた用紙が送られてきていなかったこと。

セットアップのソフトを使って設定をしようと思ったら、
「ネットワークケーブルが接続されていません」っていう表示が出て、
それが何をしても直らなかったこと。

カスタマーセンターに何度も電話して、
「こちらでは分かりかねるので、今度はこっちに電話してください」って
何度も言われて。

踏んだり蹴ったりです。


ネットを繋ぐのって、こんなに大変なの~???
もう嫌。めんどくさい~(T△T)
って何度思ったことか。

もうカスタマーセンターの電話待ちの音楽は聞きたくありません(`ε´)


でも、なんとか繋がってよかった…



何をしても「接続されていません」って表示されていたのには
本当に困りました。
工事は日取りをもう1度決めればよかったし、
登録情報の用紙は再送してもらえばよかったし。
この2つは時間はかかるけど、なんとか解決できる問題だったけれど、
これだけは解決方法が見つからなくて。
カスタマーセンターのお兄さんも「おかしいですね~」って頭をひねっていて。

でも、お兄さんが頭をひねるのも当然でした。


全くくだらないことが原因で…ヽ(+∇+)ノ


接続していたケーブルがLANケーブルじゃなかったみたい…(;´▽`A``


今日新しいLANケーブルを準備して、繋いでみたら、
簡単に繋がってしまって…
弟や父に「なにそれ!!??」って大笑いされました。
ネットが繋がって嬉しい反面、バカみたいだ~って。
ほんとバカですね。

カスタマーセンターのお兄さんにもご迷惑をおかけしました…(´д`)



でも、今日繋がるかな??今日こそは繋がるかな???って思う度に
繋がらなくてがっかりして…っていうのを何度も繰り返していたので、
本当に嬉しいです。

今まで実家にいた頃は、ほとんど父任せだったけれど…
こういうことって自分でやってみないと分からないものですね~
こうやって人って学んでいくんだなと思いました(笑)

日々成長ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 27, 2006 10:29:16 PM
コメント(5) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X