|
カテゴリ:日々の出来事
やっと。
やっと自宅でインターネットをできるようになりました!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ♪ ネットを繋ごうと申し込みをしたのが2月頭。 約1ヶ月かかって、やっとです(´△`) もう、嬉しくて嬉しくて。 1ヶ月もかかったのにはいろいろ理由があります。 指定した日にネット工事に来てくれたのですが、 「やり方が分からない」「時間がかかる」という理由で、 後日また工事の日程を決めて欲しいと言われ、工事に時間がかかったこと。 いざ工事が終わって、ネットを繋ごうと思ったら、 最初に送られてきているはずの、 カスタマーIDなどの登録情報が書かれた用紙が送られてきていなかったこと。 セットアップのソフトを使って設定をしようと思ったら、 「ネットワークケーブルが接続されていません」っていう表示が出て、 それが何をしても直らなかったこと。 カスタマーセンターに何度も電話して、 「こちらでは分かりかねるので、今度はこっちに電話してください」って 何度も言われて。 踏んだり蹴ったりです。 ネットを繋ぐのって、こんなに大変なの~??? もう嫌。めんどくさい~(T△T) って何度思ったことか。 もうカスタマーセンターの電話待ちの音楽は聞きたくありません(`ε´) でも、なんとか繋がってよかった… 何をしても「接続されていません」って表示されていたのには 本当に困りました。 工事は日取りをもう1度決めればよかったし、 登録情報の用紙は再送してもらえばよかったし。 この2つは時間はかかるけど、なんとか解決できる問題だったけれど、 これだけは解決方法が見つからなくて。 カスタマーセンターのお兄さんも「おかしいですね~」って頭をひねっていて。 でも、お兄さんが頭をひねるのも当然でした。 全くくだらないことが原因で…ヽ(+∇+)ノ 接続していたケーブルがLANケーブルじゃなかったみたい…(;´▽`A`` 今日新しいLANケーブルを準備して、繋いでみたら、 簡単に繋がってしまって… 弟や父に「なにそれ!!??」って大笑いされました。 ネットが繋がって嬉しい反面、バカみたいだ~って。 ほんとバカですね。 カスタマーセンターのお兄さんにもご迷惑をおかけしました…(´д`) でも、今日繋がるかな??今日こそは繋がるかな???って思う度に 繋がらなくてがっかりして…っていうのを何度も繰り返していたので、 本当に嬉しいです。 今まで実家にいた頃は、ほとんど父任せだったけれど… こういうことって自分でやってみないと分からないものですね~ こうやって人って学んでいくんだなと思いました(笑) 日々成長ですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々の出来事] カテゴリの最新記事
|