コンビニのカウンターフード
先ずは午前のお勤め、お疲れ様ですさて、お昼ご飯は皆さん どうされてますか?私はお陰さまで愛妻手弁当ですが、やはり外回りの方や都心部では、コンビニのヘビーユーザーの方々が多いのではないでしょうか?ちょっと業界話コンビニに行くとおでんや、肉まんあんまんカレーマンフライドチキンなどこれらを(チェーンによって呼称は異なりますが)ホットフーズ または カウンターフードと言います。冬は、肉まん・アンマンの類は1店舗、1日100個以上売れるんですよ。10,000店以上のセブンイレブンさんなら1日で 1,000,000(100万個)1ヵ月で、30,000,000個(3000万個)ですで、日本には約45,000店コンビニがあると言われてますので1日で、4,500,000個1月でイチオクサンゼンコヒャクマン個日本中のほとんどの人が1個必ず食べてる計算ですね。ちなみに、日本で一番フライドチキンを売っているのはケンタッキーフライドチキンではなくファミマ!で、最大手のセブンイレブンさんが店内にフライヤーを常備し揚げたてのコロッケやフライドチキンやらを売ってくべく実験店舗でテストしたことろ店舗あたり1日 15,000円の売上げ増があったそうです。で、全店で12,000店ありますのでなんと、全店で一億八千万円、売上げが増えるわけです。す、すごい。スケールメリットそんな事を考えておる昼時でした。じゃ