030160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実は商売ってカンタン!「商売のキホンはココロにある!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

商いプロデューサー タニグチ

商いプロデューサー タニグチ

お気に入りブログ

あなたの会社にも行… office-ambitiousさん
国語でお悩みの方へ… 国語でお悩みの方へ劇的アップの考える芦(芦永奈雄)さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
モテ本!広報担当/… 自由☆さん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
2005年03月07日
XML
おはようございます!タニグチです。

いつもコメントありがとうございます!

すごく参考になります。感謝!


先日通信教育をやろう!とおもって、資料を取り寄せてみたんです。

あの、ユーキャンです。


実は通信販売の資料やDMって商売のヒントがいっぱいなんです。


なぜか?


紙(DMや資料)のみでお客さんを「欲しい!」という状態にしなければならない!

そういう意味で、キャッチコピーやDMの作り方などをかなり考えて作り込まれています。


さて、どんな資料を請求したかというと・・「幕末の維新の謎」です。


チラシも「おぉ!」という作りが多い。わざと読みづらい折り方をしていたり、

とにかくDMをあけてくれるまでも作り込まれてるなーっと思います。


・・・と説明してもなかなか伝わらないので是非いろんなところへ資料請求しましょう!(笑)

(ゴメンナサイ!説明下手で・・。)


タニグチ自身も通販事業を経験しているのですが、とにかく顧客名簿あってなんぼ

(どの業界も同じですが、通販は顕著です。)なのでどういう流れで購入まで

結びつけているのか?非常に勉強になります。


さて今日も一日頑張ろう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月07日 08時39分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[発想!アイディア!] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 カントリーライフ@Oregon@ Re:GWから学ぶ商売!(05/03) >アイディアって生ものなんですね。早め…
 カントリーライフ@Oregon@ Re:素直さがカギ!(06/26) はじめまして。お気に入りのお気に入りの…
 ban4649@ Re:楽天日記復活のワケ(06/26) 継続は力なりとも言うからね・・・ 正直…
 松井信治@ ブログ お久しぶりです、お元気ですか? ブログ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X