030151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実は商売ってカンタン!「商売のキホンはココロにある!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

商いプロデューサー タニグチ

商いプロデューサー タニグチ

お気に入りブログ

あなたの会社にも行… office-ambitiousさん
国語でお悩みの方へ… 国語でお悩みの方へ劇的アップの考える芦(芦永奈雄)さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
モテ本!広報担当/… 自由☆さん
山@SURVの楽天… yamrakutenさん
2005年03月15日
XML
こんにちは!タニグチです!

今日は朝から築地に行ってました。

ようやく今帰ってきました。

さすがは市場、朝から盛り上がってますね!


結構同じような食堂が出ているんですが、決まって並んでいる

お店って決まってるんです。


たぶん、どこもそんなに魚の鮮度や味って変わらないと

思うんです。(量や値段も。(推測です。))


けど、

「お客さんの列が出来ているところ」

「ガランとしているところ」(素人お客さんがこないところ)


の明確な差がハッキリ出てるんです。


それは何か?


その差はどこで生まれるかは・・・・


・・・・・店頭に置いてあるメニュー表なんです。

写真とどんなネタがおいてあるのか?がしっかり分かりやすく

書いてあるのかどうか?


視点が売り手視点なのか?

買い手(お客さん)視点なのか?

なんです。


印刷所にだしたきれいなメニュー表のところもあれば、写真をしっかり

(キレイという意味じゃなくて)とって、手書きでメニューを書いているところ、

ワープロでメニューを書いてあるところ・・・、いろいろです。


今日見た中で行列が出来ていたところは、写真をしっかり撮っていて、

手書きでメニューが書かれているところでした。


ちょっと表現しにくいですが、売れるお店・売れないお店って、こういうところで

差が出るんですね!

(一概に今回の場合は売れてる売れてないは言えませんが、お客さんが並んでるか

並んでないか?はハッキリしてました。)


是非、朝の築地へどうぞ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月15日 11時32分38秒
コメント(8) | コメントを書く
[発想!アイディア!] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 カントリーライフ@Oregon@ Re:GWから学ぶ商売!(05/03) >アイディアって生ものなんですね。早め…
 カントリーライフ@Oregon@ Re:素直さがカギ!(06/26) はじめまして。お気に入りのお気に入りの…
 ban4649@ Re:楽天日記復活のワケ(06/26) 継続は力なりとも言うからね・・・ 正直…
 松井信治@ ブログ お久しぶりです、お元気ですか? ブログ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X