|
カテゴリ:カテゴリ未分類
開院以来、オープニングスタッフで頑張ってきました。
デイケア開設に伴い、新規スタッフも採用しました、今秋、開院のデイサービスのため採用予定もあります。 私自身は、経営側と職員さんとの間で常にフレンドリーな関係が理想と思い、他院より待遇面でもよくしてきたつもりです(私や婦長は従業員と給料差はあんまりありません)。経営側「従業員さんによく働いてもらって感謝している」従業員側「法令も順守(ここは完璧です、診療報酬も、労務関係も)する病院に働かさせてもらって感謝している」という路線できたつもりですが、なれなんですかね???? 最近、空気が悪いです。仲良しクラブになりつつあります、気に入らない職員を、集団攻撃! 経営側「従業員を雇ってやてる」従業員側「こんな給料???でも働いてやっとる」という路線になって行きそうで不安です。7 立場がら、以前の職場でも、何人もの職員さんを退職させました、でも決して後味は良くないです、場合によっては魔女裁判的に退職を迫ったこともあります。病院やその他の職員(気が合わないや職場のペースが乱れる、本人にも非があるかもしれないけど、更生させてあげる気はいっそなし、でなければみんなやめますとか)のためにやった事です。思い出したくもありません。 そうゆう事はもうありませんように・・・・とクリニックをオープンしました。 (職場の秩序や規律を乱す人は昔から堂々と切り捨ててましたよ、これでも一応は^^) 私たちの気持ちを分かってもらえず、「排除の論理」を職員さんがなれや古株とかで言われるなら我々も考えざるを得ないと思います。 ほぼ2年間も新規開業で職員が変わらなかったのも異例なことと思いますが、私の信条の「従業員サービスなくして、顧客(患者)サービスはできない」「人は録を与えなければ仕事をしない」・・・・・みんな勘違いが始まったのでしょうか? それとも、わたしのやり方があまかったのでしょうか?????いやあまかったんです。 結論は近いうちにでるでしょう・・・ 新陳代謝も必要かも知れませんね^^ なーんか憂鬱です。 なんかとりとめのない文章になり、意味不明かもしれません・ごめんなさい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.06.18 23:15:33
コメント(0) | コメントを書く |
|