テーマ:車に関するお話(10524)
カテゴリ:中古車
去年の年末に新車の下取りで入荷した ハイエースレジアス。 帰省等に使用した為もう2000キロ程走行しました。 平成10年式現在走行距離45000キロ年式の割りに走行は少なめです。 エンジン ボディー何の不具合もありませんが、サスやショックにはあまりヘタリは感じにくいのですが(平均にヘタリはあると思います)。 ゴムの部分ブッシュが硬化しているようで、負荷がかかった時に少し音がでます。 この部分だけ交換すると文句なしで良い車です。 3.0ディーゼルターボはハイエース等に搭載されて、人気のエンジンです。 最近はディーゼル車は乗っていなかったですが、本当によく走ります。 しかもアイドルで止まっている時は気になりますが、走り出すとよく出来てます。 片道850キロ走行して感じたのが、さほど疲れていない。 年に2回程 その度に違う車で帰省している私はよく感じます。 色んなバランスがとれて始めて良さがわかる。 高速主体ですから特にそう思えるのですが。 とにかくトルクが強くよく走るディーゼルターボ、追い越し等もストレス無し。 走って見ると以外に静かな室内、ブレーキもよく効く制動力。 足回りはもう少し硬くてもよかった、これはヘタリかも。 5ナンバーサイズながらサードシートの大幅なスライド量により、荷物もよく入る。 燃費もリッター9平均でガソリン車と比べると経済的。 これだけいい事いっぱいの1KZ-TEのエンジンですが、大阪では乗れません。 私からすれば排気も黒煙等殆ど出ない優秀なディーゼルエンジン。 早く改良して200系ハイエースワゴンとして登場してほしい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/01/10 12:58:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[中古車] カテゴリの最新記事
|
|