テーマ:車に関するお話(10524)
カテゴリ:中古車
去年の年末ハイエースの乗り換えで15年式のガソリンハイエースが入庫しました。 今度はディーゼルターボ車ですが、毎月よく走るのでガソリン代が痛い。 仕事より釣りでよく串本辺りまで行かれるそうです。 年明け店に来られて、たった一週間で2000キロ、殆どが釣りでの使用。 ディーゼルターボ4WDまだ新車のあいだはそんなに燃費良くないでしょう。 いやぁ~買い換えて良かった、ガンガン走ってるのにリッター11は伸びてるで!! 112Vもリッター7~10位伸びたけど 値段が軽油じゃ安い。 よく走るし 4WDやから高速での横風も気にならない、安定してる。 最初は4WDまでは要らないって言ってましたが、気に入ってもらって好かった。 チョットこの車乗ってみよう、初めて乗ったのですが 軽快。 DXやからスーパーGLと比べると エンジン音がうるさく感じるがよく走る。 今の200系より早いかも?チョット調べたらこのエンジン。 112Vの後期(いつからかは調べてませんが)今現在のハイエースと同じエンジン。 しかも112VのDX GLパッケージは1580kg 200系のスーパーGLは1760kg。 やはり それだけ車両重量が違えば体感出きるはずやな。 でも お客さんガソリン車からの乗り換えでもよく走るって喜んでました。 元々高圧縮に耐えられるように作られた環境にやさしい新型ディーゼルエンジン。 高いのは当たり前か。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/01/15 08:37:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[中古車] カテゴリの最新記事
|
|