テーマ:車に関するお話(10525)
カテゴリ:中古車
昨日の予定通り朝6時過ぎに、家を出発。 距離だけなら200キロ程度ですから、ゆっくり走っても3時間もあれば着きます。 ただ毎日のように、渋滞を起こすコース。 阪神高速に乗ったら直ぐに渋滞、何時ものことですが、チョット早くないですか! 環状線に入るまでに、ウンザリしてます。 堺線、松原線と合流の所では、初めての方は、たぶんビックリします。 弱気な運転していると、中々車線変更出来ません。 松原線の右側が、この合流では一番空いているので、右側から直進して、ある程度落ち着いてきたら、4車線の一番左まで車線変更。 ここは、強引に割り込む、その区間が約1キロ位かな? 神戸線が酷く混んでいなかったが、明石大橋を渡る頃は気持ちよく走れます。 気持ちよく走りすぎて、淡路サービスエリアも過ぎてしまった。 今日は登録納車やし、そんなにガンガン走る気もないので、のんびり走行。 納車の車を90キロで走らせていると、静かなんです。 そりゃ~ハイエースDXに比べると静かなのは当たりまえですが、それにしても静か! たぶん、このベッドとフロアのお陰なのかも? 2日前に鮎釣りで使った、ハイエースDX 4WDディーゼルターボと比べると、全く違う、エンジンの音は同じですが、リヤ周りからの走行音がしない。 逆にDXでは、エンジン音が聞こえない、やはりDXをワゴンのように使用するには、音対策が必要です。 今日走った、明石大橋に鳴門大橋どちらも横風が強く、どうしても背が高い分振られます、これは4WDなら差ほど感じなかった事です。 2WDでも風による振られ現象は、トーションバーやスタビライザー等の交換で、抑えられると思いますが、背高ノッポの宿命ですね。 納車を済ませ、バタバタ帰って来たので、楽しみの本場讃岐うどんは、食べずです。 仕方ないので、家族で食べます。 何が良いのかわからないけど、何種類もある中、これが一つだけ残っていたので、迷わず買ってきました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[中古車] カテゴリの最新記事
|
|