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釣りと車 と  etc

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2008/06/09
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カテゴリ:中古車

昨年買って頂いてから2万キロ程走って、今回車検で預かりました。

100系ハイエース スーパーGL4WDディーゼル車ですが、距離が98000キロ。

一番色々と部品交換等で費用が掛かる距離です。

10万キロ位で交換する部品で費用の高い所が、タイミングベルトです。

この部分は部品代以上に作業代が高くつくので、ベルトの交換と同時にファンベルトにクーラーベルト・プーリー・ウォーターポンプも交換をお勧めしています。

P6010018.jpg

運転席を外して、クーラーのコンプレッサーも外してと、相当作業性は悪いです。

今回この部分と、もう一箇所9年落ちで10万キロの車で、費用が掛かった所がこの部分

P6010008.jpg

P6010010.jpg

左右とも見事に割れてます、ドライブシャフトのブーツです、この部分はオイル漏れをしていると車検には通りません。

完全に外して交換となると作業代も高くつきますが、古いのを切り落として被せるタイプで対応しました。(少し安い)

後はブレーキ回りのディスクパットの交換やオイル交換などです。

このハイエースは10万キロなんて走行距離少ない!手入れをしっかりしていると、まだまだ走ります。

今まで見たハイエースディーゼル車では、最高90万キロとビックリの走行距離を見たことがあります。

90万キロは飛びぬけてますが、30万~40万キロはざらにあります。

残念なことに、これだけ丈夫な車を大阪等では排ガス規制の為乗れません。

200系ハイエースではまだ20万キロの車しか見たことありませんが、メンテナンスをしっかりしていれば、同じ位は走れるでしょう。






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Last updated  2008/06/10 01:07:55 AM
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