テーマ:車に関するお話(10515)
カテゴリ:中古車
最近の車検の傾向ですが、車検から車検の間で10万キロ走るお客さんが居ると思えば、数千キロ程度しか走って無いお客さん。 休みに買い物程度しか使わなければ、2年で数千キロも頷けます。 仕事や通勤で使用していれば当然距離は延びます。 例えば年間2万キロ使用する方が5年で10万キロ、あたりまえか!! ただ最近の日本の車の平均寿命が11.5年と伸びています。 毎日通勤等で走っていれば、気が付きそうで付かないのがショックのヘタリです。 俺の車は10万キロ走っているけど何の不具合も無く快適やと思っている方も多数居ると思います。 しかし確実にヘタッテます、一人で運転していては気がつかないが数人乗車して高速道路でも走ると、今までと違った挙動にスピード出しすぎか? 7年落ち10万キロのホンダストリームです。 私自身もこの車に乗って、まぁ~こんなもんかなって思ってましたが、たまたま同じ車で距離の少ないストリームに乗る機会があり気づきました。 やっぱり何ともないようで全然違う、こりゃ~サス・ショックの交換はするべきや! これを新品で交換となると部品代だけでも8万以上掛かりそう。 そこで某オークションにて新車外しで探して見つけました、送料込みで1万円早速購入。 整備不良は当然修理しないといけませんが、長く安全に使いたいと思えばショックの交換お勧めします。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[中古車] カテゴリの最新記事
|
|