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繊維屋あらため 自転車屋 繊維屋さん >高齢者用の >ブリジストン ラクット 20インチ >(ラクットは、楽のもじり) >と言うのを考えています 高齢者向け~お子さんがある方向け~ は高付加価値商品 つまりプレミアム商品なので ご注意ください カローラが対価格比では もっとも内容が良いのと同じで 「ふつーのままちゃり型アシスト自転車」 が一番お買い得だったりします ーーーー う~~む たしかに! 貴公、デキルな! 刀を青眼に構え直します(笑) >あと要必要なのが小径車 方向舵周りが不安定で直進性が悪い これは構造上どうしようもないです ホイールベースも短いですから ーーーー これは、よ~くわかっております だが、改めてそう言われると 小径車は、・・・やめよう せっかく足が長いんだから (これは、余計か) >このあたりも各社改良を加えて だいぶ良くなったのですが どうにもならないのが 「パンクしやすい・タイヤが傷みやすい」 できれば隔週で空気を入れないと ベストな空気圧-15%のラインすら 維持が難しいです ーーーー 私、昔、サイクリストだったんですが タイヤのメンテは、それほど気にしていなかった ただ、条件が違うのは 自転車じゃ無くて 電動アシスト、だと言う事ですね つまり、走行距離が長くなる となれば タイヤの消耗が激しいのもわかる 私、若い頃、日本で最初にマウンテンバイク を乗り始めた一人(エビデンス無し) マウンテンバイクのファットタイヤの 柔らかい乗り心地が 脳裏から (お尻から) 離れません いっそのこと 電動アシスト・マウンテンバイク を買おうかな?と フラットバーハンドルもいいし 段差にも強いし 安定性も高いし 急ぐ旅でも無いし ご意見、いかが? >しかもタイヤのお値段が高い 今は26インチでも重心が低くなったので サドル~地上の距離を小径車並みに短くできます あとは、カゴ+カゴカバー+サドルカバー できればサイドミラー増設に保険加入で 車体価格+2万近くかかりますので 本体をいかに安く買うかが重要かな? ーーーー 私、貧乏だが浪費家なので(オイオイ) コストの事は、あまり気にしません >バッテリーと自転車本体もしくは充電器 の接点が汚れていると、ロスが大きくなるので 接点復活剤も必携です。あとは配線のコネクター部 に追加のビニールテープ巻きを 電化製品ですから、配線周り・接点周りの トラブルが実はとても多いです(経験者は語る) ーーーー なるほど! 電気部分がほどんどない自転車では ケアする必要が無かった部分ですね
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