仕事の時間割見直し
今日も課長からお呼び出し?がありました。内容はというと、今まで、作ってもらっていた1日の業務スケジュールを根本から見直して、新たにやってほしい仕事(^^;も含め、新しいスケジュールを作ってもらったので、それを説明してもらうためでした。その中で、1つ仕事が増えました。今までは書類の持ち回りで外に出る業務は午後に1つだったのですが、新たに、名刺などを作ったりする部署へも、午前中に回ってきてほしい、ということでした。車を使って移動するわけではないので(社内バスを利用)、あまり大きな荷物は運べないような気がしますが…、資料などは大体、大量の荷物になるので、その辺はどうするのかな~なんて思いながら、課長は「ずっと事務所にいるより、外に出たりする機会があるほうが気分転換にもなると思う」と、いろいろ気を配ってくれていたりなんかします。来週の月曜日はその初日なので、実際にスケジュールどおりに動いたり、また、僕は実は印刷などをしている部署の場所(地理的な)も知らないので(笑)、課長と一緒に行動し、確認などをすることになっています。そして究極は、注意書きとして、僕はFAXが届いてもそれをとらないこと(他の人が必要に応じて仕分けするため)、また、休憩時間や業務開始前などには仕事をしないこと、というのが書かれていました(^^;。やっぱりいろんな意味で負荷がかかっていたのかも?そんな感じで、とりあえずの2連休です。ゆっくり休み、あくあびくすで体を動かし、また元気に?お仕事にいけたらいいなと思います。